6/4 6月の韓旅⑬ 仁川編 仁川空港にアクセス便利なゲストハウスと海の幸満載の夕食@昼酒一杯 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

6月の韓旅(5/31~6/5)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

6/4 6月の韓旅⑬ 大邱編⑤ 大邱の暑い夏を吹き飛ばす冷え冷えのムルフェ@ミョンソン刺身寿司

 

翌朝8:30のフライトだったので、空港鉄道の仁川国際空港第1ターミナル駅から2つ手前にある雲西(ウンソ)駅に宿を取りました。

新興住宅地として売り出し中のマンション(アパート)があちこちで建設中。

駅から徒歩9分のKゲストハウス仁川空港1にチェックイン。

私の泊まる部屋はこちらの建物ではなく、次のブロックにある別の棟でした。

ポストイットに書いてくれた4桁の暗証番号を押してエントランスのドアを開け、カードキーで部屋のドアを開けたら、

キッチンが。えっ、ひとりでこんなに広いスペースを使っていいの~?と思ったら、5部屋くらいの共同スペースでした。

個室のドアもカードキーで開けます。

スタンダードダブルで、Booking.comで1泊36,000ウォンでした。

テレビ、冷蔵庫、エアコン完備。フェイスタオル2枚、なぜかバスマットも2枚(笑)

洗濯機もあるので、長期滞在の方は便利だと思います。

写真にうまく写せなかったのですが、便器の右側にかなりのスペースがあるので、シャワーで便器が濡れずに済みました。

カキ氷Kゲストハウス仁川空港1(K케스트하우스 인천공항1호점)
住所 仁川広域市中区雲西洞3112-9(인천광역시 중구 운서동3112-9)
道路名住所 仁川空港市中区ヒンバウィ路92番キル5-18(인천광역시 중구 횐바위로92번길5-18)
電話番号 032-746-0632
チェックイン15時/チェックアウト11時

空港鉄道雲西駅2番出口から徒歩9分

KONEST地図

 

周辺には最近開業したと思われる飲食店がたくさんありました。

折角仁川に来たので、美味しい魚が食べたいと思っていたところ、店頭の水槽で魚が元気に泳ぐ刺身店を発見。

その名もナッスルハンジャン(낮술한잔=昼酒一杯)w

店頭の席にはアジョッシたちが陣取っていたので、止む無く店内へ。

メニューはこちら。お刺身の中に唯一知らない원지という魚が気になって尋ねてみたところ、ボラ(숭어)だと判明。

ひとりなので少な目でお願いしたら、2万ウォン分を出してくれました。

なんと、芝海老、ミル貝の先端部分、そしてコノシロとなんとも豪華なツキダシ付き。

唐辛子入りの蕎麦粉のジョンは焼き立てアツアツです。

仁川のマッコリソソンジュあり、ビールもKloudとFitzありと、素敵なラインナップ。

ビールサーバーがあるのを見つけ、生ビールにしました。

大好きな海鮮に囲まれて、なんとも幸せな時間。

味噌のエキスを使った中国 延辺(ヨンピョン)のお酒 味噌愛(된장사랑 テンジャンサラン)は、シーフードとの相性も抜群。アルコール度数が22°です。

カキ氷ナッスルハンジャン(낮술한잔)

住所は不明 下の地図↓をご参考に
電話番号 032-746-3777

 

明けて最終日。

仁川空港でスパム入り海苔巻き(ほぼ食べられず)&半ラーメンセット、そして生ビールの朝食。

以上で、6月の韓旅(5/31~6/5)レポを終了します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ