4/3 4月の韓旅① 大邱編① 桜吹雪の峨洋橋と最高に美味しいマスカットショートケーキ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月の韓旅レポを始めます。

4/3~8の間大邱に4泊し、大邱・済州島・慶尚南道の宜寧(ウィリョン)&咸安(ハマン)へ行ってきました。

 

初日。成田空港で低糖質パンとたっぷりサラダのランチを済ませ、エアプサンで一路大邱へ。

大邱空港には4月にクリスピー・クリーム・ドーナツが出店するらしい(今更感がありますがw)

大邱空港から101番または401番バスで3つ目の峨洋橋(아양교)でバスを降り、琴湖江(クモガン)沿いの堤に咲く散り始めの桜をしばし眺めました。

右矢印去年に続き、今年も満開の桜を見ることができて嬉しい!

風が吹くたびに桜の花びらが舞って、まさに桜吹雪にぽってりフラワー

それにしても、この日の大邱は真夏並みに暑かった晴れ

KONEST地図

モーテルにチェックイン後、バスで西門市場へ。 KONEST地図

2地区地下にあるチョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)でいちごショートの食べ収めをしようと思ったのですが、2週間前に終了してしまっていましたえーん

例年4月末まで販売しているのですが、今年は契約している農家のいちごが既に水っぽくなっているので、ケーキにするには向かないから・・・との理由で早めに終了したとのこと。

「今はマスカットが一番美味しい季節よ」と、代わりにお勧めいただいたマスカットショート(5千ウォン)。

爽やかな香りと程よい甘さが貯まりません。こちらも超お勧めですぶどう

過去記事→ 


青蘿の丘(チョンナオンドッ)では、桜、チューリップ、ライラックなど春の花が満開。

例年4月中旬以降に開花するヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の白い花が、早くも満開になっていました。

教育・歴史博物館になっている宣教師ブレアの住宅は、内装工事のため現在内部見学ができなくなっています。

韓国3大聖堂のひとつである桂山聖堂(ケサンソンダン)前の桜は残念ながら散っていましたが、代わりに満開の雪柳とライラックが迎えてくれました。

KONEST地図

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています