3/23 3月の韓旅⑯ 大邱編⑪ イカ墨ソースが人気のレストラン@Miranda Kitchen | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅(3/20~24) レポ

こちらの記事↓のつづきです。

3/23 3月の韓旅⑮ 大邱編⑩ 移転したハヌルホスヒーリングサロンを訪問しました

 
ハヌルホスで偶然に再会した3人がこれから夕食に行くということで、私もご一緒させていただくことに。
東城路(トンソンノ)へ。

tworld横の路地にある

大邱っ子に大人気のレストランMiranda Kitchenへ。

金曜日の20時頃でしたが、やはり満席。

カウンターで番号札をもらい、暫く外で空席ができるのを待ちました。

順番が来た時にその場にいないと飛ばされてしまい、再び番号札を取らなければいけないそうなのでご注意を。

運良く10分足らずで入店できました。

入店時は満席だったので、こちらの写真↓は他のお客様が帰ってから撮影しました。

メニューはこちら。

イカ墨(먹물) ソースが有名とのことなので、それを使ったメニューを中心にオーダー。

既に冷麺を食べお腹いっぱいな私は、ハイネケンを飲みながら、一口ずつお味見させていただきました。

シンプルサラダ(7,000ウォン)には、ベビーリーフにカラフルなミニトマトとイチゴ、リコッタチーズがトッピングされており、酸味の効いたドレッシングでさっぱりといただけました。

丸ごと1ぱいのイカが載ったイカ墨パスタ(different calamnari 15,500ウォン)。

ビジュアル的なインパクトもさることながら、コチュジャンソースがめっちゃ辛い!

イカの中のホワイトソースを浸けても辛さが和らがず、お味の方のインパクトもかなりのものでした。

お店オリジナルソースのアーリオ・オーリオ(aglio e olio 14,000ウォン)。

シンプルなニンニクのお味が、イカ墨パスタの箸休めにちょうどよかったかも(苦笑)。

カレーソースのイカ墨のリゾット(yellow volcano 15,500ウォン)。

グリルした海老とポーチドエッグがトッピングされていました。

リゾットもパスタも、イカ墨の香りやお味よりもカレーソースやコチュジャンソースの方が強すぎちゃうかなぁ。

たまには大邱でこんなインパクト料理を召し上がるのもいいかも!

長音記号2Miranda Kitchen(미란다키친)
住所 大邱広域市中区鳳山洞3-8(대구광역시 중구 봉산동 3-8)
道路名住所 大邱広域市中区東城路1ギル29-20(대구광역시 중구 동성로1길 29-20)
電話番号 053-281-1117
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)

KONEST地図

 

一夜明けて最終日。

エアプサンの8:50便で帰国する前に、大邱空港1階にあるOSAKA KITCHENで朝食を。

メニューはこちら。周囲の韓国人は、うどんやラーメンにお稲荷さん&サラダが付くセットで注文する方が多かったです。

大阪海鮮チャンポンラーメンの単品(오사카 해물짬뽕라면 담품으로 9,000ウォン)を。

これ、結構イケました!

以上で3月の韓旅(3/20~24 大邱・梁山・慶山・軍威・義城)レポを終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています