9/15 9月の京畿道・江原道旅 束草(ソクチョ)編 金箔キラキラ~なムルフェ@黄金ムルフェ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

いよいよ本日23日と明日24日、東京ビッグサイトでツーリズムEXPOジャパンが開催されます。

公式HP→ 

 

明日24日(日)14:30~15:00 韓国ブースのステージで、私ビョンが大邱の魅力についてお話させていただきますので、万障お繰り合わせの上ご来場を心よりお待ちしております。

ステキなプレゼントもご用意させていただいておりますよ!

 

9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/15 9月の京畿道・江原道旅 襄陽(ヤンヤン)編 韓国一早く日の出が見える場所 洛山寺

 

 

次の目的地である麟蹄(インジェ)郡の白潭寺(ペッタムサ)へ行くには、束草(ソクチョ)で乗り換えなければなりません。なので、束草でランチすることにしました。

洛山(ナクサン)総合バスターミナルから9番バス(頻発)に乗って束草(ソクチョ)へ。

15分ほど乗車し、束草高速ターミナルバス停で下車(目的のお店の最寄りのバス停は초양우체국で、そこから徒歩3分でしたが、ちょっと歩いてみたかったので、2つ手前で降りました)。

確認してみたら、束草(ソクチョ)に来たのは実に7年ぶりびっくり

アバイマウルに行って、オジンオスンデを食べたなぁ(遠い目)。

過去記事→ 

青草湖(チョンチョホ)という湖の南側にはたくさんの飲食店が並んでいました。

ネットで見つけた黄金ムルフェ(황금물회)へ。

写真がボケてますが店内の写真。まだ11時だったので空いてました。

海鮮丼(회덮밥)を食べるつもりだったのに、店名の黄金ムルフェ(황금물회)が気になって、ちょっとお高いけどそちらをオーダー(18,000ウォン)

2人以上なら、刺身、黄金ムルフェ、天ぷら、寿司が付いた黄金刺身定食(황금회성식 1人前28,000ウォン)もいいなぁ。

まずはパンチャン(おかず)をアテにビール(笑)

切干大根&葉唐辛子のキムチやごぼうの煮物、マカロニサラダもいいお味。

ビールの冷え方も完璧です。

ムルフェ登場。ほれ、何かがキラキラしてるでしょ?

実は、ムルフェとともにサジャンニムが「黄金だからね~」と言いながら、小瓶から食用金箔をパラパラ振ってくれたんです。

フツーのムルフェと5千ウォンの金額差は、まさかこの金箔代?(笑)

タコ、ホヤ、ナマコ、アワビ、2種類の白身(間違いなく天然!)と大変豪華な具材なので、ノーマルのものとは具材の種類が違うのだと思われます(韓国ブログを検索しても、皆さん黄金ムルフェか黄金刺身定食を召し上がっていて、フツーのムルフェの画像が見当たらず)

何を食べても新鮮で美味しい! スープの酸味と若干の甘みのバランスが素晴らしい。

まさに黄金のムルフェです。ククス(麺)が付いてくるところも私好みでした。

上新粉?がまぶしてあるのは、小豆味のお餅。お餅はあまり得意じゃないんだけど、これめっちゃ美味しかったので、2個とも食べちゃいました。

魚の目利き良し!鮮度良し!料理の腕良し!

束草にまた行く機会があれば、再訪したいお店です。

 

ハート黄金ムルフェ(황금물회)
住所 束草市朝陽洞1548-8(속초시 조양동 1548-8)
道路名住所 束草市エクスポ路1キル33(속초시 엑스포로1길 33)
電話番号 033-638-8878
営業時間 10:00~21:30(ネット情報)

東ソウルバスターミナル→束草市外バスターミナル→7-1または9-1バス乗車し16分の초양우체국停留所下車、徒歩3分

KONEST地図

バス東ソウルバスターミナル(동서울)→束草市外バスターミナル(석초)時刻表 → 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

 

 

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

忠清北道 永同(ヨンドン)のワイナリー ワインコリアを

紹介しています。