10/22 10月のよもぎ旅 仁川編① 松島新都市にある超豪華な韓屋ホテル@慶源斎 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

10月のよもぎ旅(10/20~24 大邱・江華島&仁川よもぎまりさんツアー)

こちらの記事↓のつづきです。

10/22 10月のよもぎ旅 江華島④ さつまいも、よもぎ、ワタリガニ★江華の自然の恵みを満喫

 

仁川の旧市街にほど近い松月洞(ソンウォルドン)にある童話マウル

高齢者が多く住み活気を失いつつあった街を再活性化する目的で、壁画を描いたりキャラクターを配したりしたことにより、週末ともなると大勢の親子連れやカップルで大賑わいする街に変貌したエリア。

その一角に、ハンサムなハンさん考案の「願いが叶う星のかんざし」販売コーナーがありました。

ドラマ「星から来たあなた」に因み、かんざしに願い事を書くと、必ず叶うと言われています。

みなさん、意外と真剣に書いていらした模様。

ハンさんから拝借↓

合格松月洞童話マウル(송월동동화마을)
住所 仁川広域市中区松月洞3街11-92一帯(인천광역시 중구 송월동3가11-92일대)

KONEST地図

松島(ソンド)新都市へ移動し、お世話になったガイドさんとキサニム(運転手さん)とお別れ。

ありがとうございました~♪

夕食はこちらのお店で。May TTaと書いて「マイッタ」と読みます。 

↑ネットから拝借↓

トンテタン(スケトウダラの鍋。4名分28,000ウォン)と

海鮮チヂミ(15,000ウォン)

Kloudとともに美味しくいただきました。

↓ハンさんから拝借

合格May TTa(마이따)
住所 仁川広域市延寿区松島洞22-21(인천광역시 연수구 송도동 22-21)
電話番号 032-833-8555
営業時間 平日10~22時(ネット情報)

KONEST地図

 

食後は自由行動。

宿まで戻りがてらの夜の散策。

期間限定の白バラを楽しみ、

摩天楼のライトアップに見とれてしまいました。

この日のお宿は、このツアーで一番楽しみにしていた韓屋ホテル慶源斎(キョンウォンジェ)アンバサダー仁川(경원제 앰배서더 인천)。 

こちらは↓翌朝撮影したもの。

今年5月にシティツアーバスの車窓からこのホテルを眺めた時以来、「泊まってみたい」と思っていたのでした。

ひとりじゃ高くて泊まれないけど、今回のツアーメンバーと2人一部屋で・・・ならなんとかなりました(笑)

こちらは↓併設されているレストラン。

こちら↓は翌朝撮影した写真。

チェックインの時の様子。 ☆印の写真はYさんから拝借

ロビーの天井。

2階のツインのお部屋へと進む廊下からはくにゃ~と曲がる摩天楼が見えます。

シンプルで品のあるツインベッドルーム。

部屋の冷蔵庫に入っていた無料ドリンクには、なんと缶ビール(CassとKloudの350mlが一本ずつ)まで入っていましたよ!

ポーションタイプのコーヒーを抽出するエスプレッソマシーンもありました。

バスルームも清潔でシンプル。

エトロのコスメがステキ!

驚いたことにヒノキのお風呂。とても大きいので、お湯が溜まるまでに1時間くらいかかりました(苦笑)

明けてツアー3日目の朝。

朝食ビュッフェ付きでした。

サラダ類。

スモークサーモン

セルフビビンバコーナー

オムレツや目玉焼きはオーダーが入ってから焼いてくださいます。

マッシュルームスープ、アワビ粥、白菜入りカルビタン

仁川に本店があり、韓国政府名匠の称号を受賞したパン職人が作るAn's Bakery(안스 베이커리)のパンがメッチャうま!

An's Bakery松島(ソンド)店がホテルの近くにありますよ。

←ネットから拝借

紫ニンジン、オレンジ、ブロッコリーのジュース

こんな組み合わせでいただきました。

出発までの時間を利用して、中庭の写真撮影。

一生に一度しか泊まれないであろうお宿に別れを告げて、3日目のツアーが始まります。

合格慶源斎(キョンウォンジェ)アンバサダー仁川(경원제 앰배서더 인천)
住所 仁川広域市延寿区松島洞24-9(인천광역시 연수구 송도동 24-9)
電話番号 032-729-1101

朝食のみ召し上がることもできるそうです(2017-10-20現在 27,500ウォン)

ホームページ→ 

KONESTから予約できます。

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!