2/29記念(笑) 荻窪で4軒ハシゴしたディープな女子会 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

2月の韓旅レポの途中ですが、今日は昨日ブログ友達と行った荻窪のお話を。

4年に1度の2月29日の夜、美味しいお店に詳しいお料理のプロ右矢印エスカルゴさん からのお誘いで、そのお友達Aさんと3人で荻窪はしご酒に行ってきました。

1軒目は荻窪北口駅前通商店街にある川勢 → 食べログ

写真を撮っていたら、通り過ぎそうになってしまったほどさりげない店構え(笑)

17時の開店と同時に満席になってしまうほど、カウンターのみ12席ほどのお店。

(食べログによれば、2階席もあるみたいだけど、使っているのかしら?)

うなぎのいろんな部位を食べさせてくれるんです。

下ごしらえされた串が、きれいに冷蔵ケースに並べられています。

「ひととおりください」とエスカルゴさん。

かんぱ~い!の生ビールはプレモル(500円)。

つきだしのキャベツには、みじん切りの紫蘇風味の漬物がパラパラとかかっていて、無茶うまい!

1回戦は左からヒレをにらで巻いたひれ焼、きも焼、ばら焼

にらの食感と腹びれの脂がベストマッチ。

うなぎにも「ばら」があったとは、びっくりぽん!

2回戦は左から串巻、八幡巻、短冊焼
ごぼうとうなぎって相性いいですね~。山椒を浸けると更にグレイドアップ。

エスカルゴさんとAさんは間もなく初めて大邱デビューしてくださるので大邱のお話をいろいろしている中で、「大邱の蓮根生産量が韓国の44%なの~」と説明させていただきました。

そんな流れで、追加ではす焼を。

糸を引く良質の蓮根のサクサク感が溜まりません!

ランチタイムはうな丼が1,200円だそうです。

この店のルール。常連と想われるお客様ばかりでしたが、皆さんたいへん静かに召し上がっていらっしゃいました。

いざ2軒目の居酒屋あ麺んぼへ。→ 食べログ

店内超満員。

店名に「麺」が付いていますが、新鮮な魚料理が自慢のお店なんですって。

2回目のかんぱ~い!

エスカルゴさんが「二人前の刺し盛りで十分な量だから」って仰っていた意味が分かったわ。

これで1,500円台って信じられましぇーん。


ちょっと洋物も食べたくなったので、ナスのチーズ焼きも。

まだまだ行くぞ~と3軒目は 立呑みやきや → 食べログ

うなぎの寝床のように幅が狭く奥行きが深い、そんな店内のカウンターは満席。

運良く奥の席の方がお帰りになったのでギリ カウンターに付けました。

久し振りの立呑みにテンション上がるわ~。

3度目はホッピーでかんぱ~い!

こちらのおつまみはいか三昧。

170円と良心的な価格設定がありがたいです。

いか刺身↑といかげそ焼↓

げそ揚げが終わっちゃっていたので、代わりにいかみみ焼を。

いかの焼き物がお勧めです。

この店のルール。10円玉以上でないと利用できません(笑)


まだ行っちまったよ、4軒目(笑)

ピッツァ ナポレターノカフェ → ぐるなび


いよいよ最後のかんぱ~い!

〆はセルフで樽から注ぐ赤ワインで。

アボカド&パクチーのピッツァと玉ねぎの丸ごと焼をぱくついて、お開きとなりました。

エスカルゴさん、楽しいはしご酒のお店を紹介してくださって、ありがとうございました~。

大邱では私がばっちり案内させていただきますね(笑)



大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンまたはスマホのPC版からでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいです 
 ブログランキング・にほんブログ村へ