ディープな街 大山でディープな地方旅マニアのプチオフ会 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅レポの途中ではありますが、本日は日本ネタで。

日頃韓国好きである巷の皆様のブログを覗かせていただくと、ソウルや釜山の話題が圧倒的に多いですよね。

そんな中、私同様に韓国の地方都市に深い関心をいだき、地道に情報発信していらっしゃる2名のブロ友さんと、おもいっきり地方を語るプチオフ会を開催しました。


場所はブロ友さんのリクエストで、安くて美味しい飲み屋が集まる板橋区大山。

ディープな場所でディープな話で盛り上がる。いいじゃないですか~!(笑)


私にとっては昨年2月韓国通の大物4名様とご一緒させていただいて以来、2度目の大山です。

その時の記事はこちら右矢印 【超番外編】板橋区大山で、韓国繋がりの著名人たちと4軒はしご酒した夜  


集合時間は16時。

1軒目は15時から営業しており、前回ムッチャ気に行った晩杯屋(バンパイヤ)

奥の椅子席を案内されましたが、「立ち飲みしたいんですぅ」とこちらのテーブルに。

殆どの方が一人で来ている常連客。

かんぱ~い!

殆どのツマミが百円台と懐に優しいんです。

こんなに安いのに、煮込みは涙が出るほど美味しいし、花わさび漬けなんて貴重品まであるし、煮干しみたいに見える平子の炙りはカルシウムたっぷりでお酒が進むし、活〆桜ブリは鮮度抜群で言うことなし。

「バイス」とか「ハイッピー」とか「ホイス」といった耳慣れないアルコールがあり、スタッフに「何ですか?」と尋ねに行く度に、常連客の熱い視線を浴びるという・・・(笑)

で、こちらは「ホイス」。

薄めの水割りみたいなお味でした。

約2時間も滞在してしまった!
移動中に次の店の場所がわからなくなり、 松屋甘味店 で道を尋ねつつも大学芋買っちゃった(笑)

「65年なんですね」と言ったら、「テレビ局が勝手に貼ってったの。ホントは71年よ」と元気なアジュンマが(笑)

お目当てのお店は満席なので席が空いたら電話を貰う約束をして、その間に2軒目魚まる でチョイ飲み(18時半入店)。

1時間弱で電話が来て、すぐに3軒目魚猫 へ移動(19時半入店)。

おっ、この店にも「バイスサワー」がある。

ブロ友さんがオーダーしたので一口飲ませてもらったところ、赤シソの香りがして結構おいしいかも~。

鮮魚のメニューが半端ない!


自家製オイルサーディン、のどぐろの塩焼き、ムール貝とアサリのワイン蒸しは、どれも美味しかった。

炭焼きレアステーキは、ちっともレアじゃなくて折角の牛肉が硬くて残念。

やはりこの店では魚をいただいた方が良さそうです。

そして、4軒目やきとんひなた (21時半入店)。

実は、写真はあるけど記憶がないの(爆)

やきとんひなたと魚猫は姉妹店のようですね。メニューがくりそつだし。右矢印公式ホームページ

ふーん、こんなの食べたんだ~(笑)

地方好き!お酒好き!魚好き!

夏にはある地方都市のディープなエリアで飲みましょう!と話が纏まりました。

楽しい時間をありがとうございました。


合格板橋区大山(東武東上線 大山駅下車)


2つのブログランキングに参加中。イラストを2個ともポチッとお願いしま~すラブラブ   
   ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ