【超番外編】板橋区大山で、韓国繋がりの著名人たちと4軒はしご酒した夜 | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

爆食・爆飲王の友人ポポルさんからのお誘いで、板橋区 大山という街まで飲みに行ってきました。

東武東上線の大山駅前には、戦後の混乱期に始まったという右矢印ハッピーロード大山商店街 という地元密着型の巨大な商店街があります。

また、昭和30~40年代を彷彿させる家屋もたくさん残っていて、まさに私のツボにハマる街並みに、大興奮してしまいました。


飲み会のメンバーは、かねてからお目にかかりたかった超豪華な顔ぶれ。

まずは、私の愛読書である「韓国の『昭和』を歩く」などの著者である紀行作家 鄭銀淑(チョン・ウンスク)さんと一緒に旅をなさっている出版社の社長のヤマちゃん。

お仕事柄、今回唯一の顔出し禁止!(笑)
右矢印韓国の「昭和」を歩く (祥伝社新書)/祥伝社

そして、ライターでコリアンフードコラムニストの八田靖史さん。

ブログ韓食日記も統合された右矢印韓食生活 が、ちょうど本日オープンとなりました。


ちょっと遅れて合流なさったのが、韓国の約90市郡を旅し、韓国旅行の魅力を発信しているトム・ハングルさん。

右矢印トム・ハングルの韓国旅行・地方旅行ブログ

右矢印トム・ハングル.COM

左からトムさん、ポポルさん、八田さん、背後霊のヤマちゃん(笑)



117時。

1軒目は、赤提灯が目印の右矢印鏑屋

私が大好きな、メニューがずら~りと並んだ店。

しかも、どれもお財布に優しい庶民的な価格。

店のイチオシ、モツ煮込み(400円)。

オプションで、3段階の辛さの辛みそをトッピングできます。

ポテサラ大好きなポポルさんは、やっぱりポテサラをオーダー。

カレー風味でムッチャ美味しかった!


こちらは豚のレバ刺し。

牛レバーより癖がなくて、食べやすかったです。


自信がなければ出せない一品なのに、なんと580円とは!

余りの安さに腰抜かしました!



219時。

2軒目は右矢印晩杯屋
立ち飲み屋さんです。

暴言はいたら追い出され、お出入り禁止だそうです(笑)


130円のポテサラをはじめ、「こんなに安くていいんですか?」と聞きたくなるほどお安いツマミばかり。

揚げシュウマイに真ん丸のレバーフライや、ポポルさんがソースを駆けすぎた(笑)分厚いハムカツ、マグロ盛り合わせと鯵刺。
どれもこれも、みんな旨くて大満足。


321時。

3軒目は、韓国料理の右矢印SANKYU


生マッコリでかんぱ~い。


この時間から焼肉~?と思ったものの、この肉がこれまた安くて旨いのなんのって!


タンシチューまで出てきちゃったよ。


済州島出身だと仰る社長。

サービス精神旺盛な八田さんが、私のブログのために身体を張ってくださったニ連発(笑)


そろそろ退散・・・と思ったところで登場したカニグラタン。しかも一人一個ずつ。

このメンバーと一緒だと、カロリーなんて気にしちゃいられません(苦笑)


422時40分。

4軒目の右矢印やきとんひなた


ここも安くて旨いメニューがギッシリ!


でも、もうヘロヘロで、鯵と鰯の刺し盛りも食べられず。

分厚いハムカツも見てるだけ~。

(ネットから拝借しました)


確か23時40分ごろおひらきに。

どのお店も、1人1,500円程度というすんばらしいコスパ。

貴重な情報交換の場となり、とても楽しいはしご酒でした。

お誘いいただいたポポルさん、ありがとうございました。

みなさん、また是非はしご酒に誘ってくださいね。




ラブラブ 2つとも「ポチッ」ダウンしていただけると、2倍嬉しいですっダウンラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ