【ファンミ】Yazoo 7日1部参戦レポ Part.1 | TaecTaec-norinori気まぐれブログ

TaecTaec-norinori気まぐれブログ

2PM(テギョン推し!最近はジュノも)で情報などや、ゆるりとアート加工などをしています。

翌日は睡魔に襲われました。で、今日レポしちゃいます。鉛筆

色んな所からも画像お借りしました。


今回のファンミ2PM 1st Fan Club Event “YaZoo”

仕事の関係でどうしても7日の1部しか行けなくて、

いつもコンサートに行くメンバーさん達とバラバラになったため

一人参加だったんです。でも、一人じゃやっぱり淋しいので

2日前の5日にファンクラブの「Hottest Talk」で叫びました。

結果、静岡のハニーさんと岐阜のひろりんさんの二人が名乗り出てくれて、

3人で参加決定!

ギリギリ連絡待ちだったり、ドキドキハラハラで始まりました。

ハニーさんとは何とか東京駅八重洲中央口で待ち合わせする事にし

私は6日の夜行バスにて出発、ひろりんさんは、私が出発してから

ハニーさんと連絡が取れたので、ホッと一息・・・・。


バスは予定通りに早朝6時頃に東京駅着き、前のコンサートの時に行った
上野の銭湯「燕湯」へ直行~。バスの中で縮こまった体をリフレッシュ

東京駅へ行く前に軽く朝食を済ませてから東京駅へ。


そろそろ着く時間と八重洲中央口の方へ行ったけど、

北口の改札の方がわかりやすそうだったので、LINEで連絡。

公式ペンラとLEGENDタオルを首から下げて待ちました。

でも、なかなかお二人が出で来ないので、変だなと・・・

もう少し北よりに行ってみたら、なんともう一つ北口があるじゃん。

これじゃ、当然わからないよね~~。

で、電話で連絡を取り合い結局大丸で待つことに・・・。

無事、ハニーさんと会う事ができて、ひろりんさんが向かっている間に

ちょっと話をしたら、なんとヨンジュン家族だったことが判明。

しかも、うちのZEROの副オーナーpentaさんを知ってるとの事。

静岡って聞いた時には真っ先にpenta さんが浮かんだんだけど、

そのまさかのまさかだったわけで・・・

ハニーさんは「なんとあのnoritaさんだったんだ~~」と・・・(どんなnoritaさん?)


西新宿でやったお絵描きの展示会来てくれてたとの話で

世の中ヨンジュン家族も狭いもんだな~~と思ったのでした。

ヨンジュンにしても2PMにしても、

やっぱり好きな物が一緒だと初めて会った気がしないのは同じでした。

ひろりんさんも、少し遅れて大丸へ。

もう9時(Goodの販売開始時間)回ってしまったので、

早速代々木競技場へ向かいました。

ところが、明治神宮で降りれば良かったのに、

代々木公園駅で降りたために、競技場まで結構歩いたのよね~~。

前は違うヨン友さんと一緒で、頼り切ってしまってたので

リサーチ不足でした。(お二人さん歩かせてゴメンネ~~しょぼん

競技場へ着いたら、なんと既にどこのブースも大行列状態。ガーン
初めGoodsを目当てに行ってみたけど、競技場を半周?一周しそうな位

並んでて、これじゃ絶対1部に遅れそうだったし、


どうせ、Net販売があるからと断念することにし、
イベントでしか手に入らない、スクラッチクジへ。
そこも大行列ではあったんだけど、「こっちの方がまだましね」と
3人で並びました。
曇りとは言え、結構暑くて雲の間から漏れる日差しで喉も乾いてて
冷たい物が食べたくなってきた。
せっかくのフードコーナー「Hottest Food」も大行列だけど 
クジよりは順番が早く回って来そうだなと判断。
昼食の事を考えてクジはハニーさんとひろりんさんに任せる事にして


私はお二人とLINEで細目に連絡を取り合いながら・・「Hottest Food」に並びました。


トッポギは時間が掛かるとの事で

YaZooキムチ焼きそば2個と■JH キムチチャーハン1個を購入。

ちょうど、お二人もクジを4枚ずつGetしてくれました。


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

食料をもって写真撮影コーナーへ移動し、


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

TaecTaec-norinori気まぐれブログ


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

何とか開場時間に間に合い、私はアリーナ
ハニーさんとひろりんさん達は1・2階席なので別行動になりました。

アリーナ席口へと入ってから、叫ぶからと・・飲み物が欲しかったのだけど、

自販機がなくてあきらめました。(ちょっと心配・・)


アリーナ席へと進み、B5ブロック26番を探したけど、

横1列が24個の椅子だったので、初め探せなくて

Staffさんに聞いたら前の方だと思いますとの事で・・・

周りをウロウロ・・・もしかしたら、もしかして花道の方?奥?!

ここへ来る前にリサーチしたら、右端の方だと思っていたので

これは予想外でした。

そう!なんと26番は中央花道側から2番目!!

「神席だ~~~!」マンセ~~~!!!


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

こんないい席は今までで初めてなもんで一気に嬉しさでテンションUp~~。

SASUGA,ファンミのせいなのか?2日2部ずつだからなのか?

ステージ花道が今までになく長く取ってあります!


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

代々木だっただけに、予想外。

1階席の人も近くから見れるし嬉しい配慮だったと思います。

コンサートこうだったら良いのにね~。

ただ今回はGoodsで応援と思っていたので、ペンラ用のカラーのカバーも買えず
用意すれば良かったと後悔しました。仕方なく用意していたサイリウムを使用。

私の左隣はテクペンで右の方はジュノペンでした~。

果たして初めてのファンミはどんな内容なのか?

キャラクターはわかっているけど、何をしてくれるのかワクワクドキドキで

開演を待ちました。


セトリはTwiされてたので掲載♪(私の記憶力じゃ、覚えきれん)


(今回はファンミだから曲の数が少なめです)

1.Give Me Love
2.Falling In Love
MC1)
VTR Yazooたちの紹介
・巨大バルーンのゲーム
15& のライブ(ゲスト)
3.Winter Game (新曲)
4.ハ・ニ・プン
MC2)


5.離れていても
6.Hands Up

7.この歌を聞いて戻ってきて

 ・VTR:東京ドームDVDの発売告知

 ・VTRYazoo

 ・Yazoo ポージング

8.原点に

 ・VTR:バックステージ

以下は私のうろ覚えにとどまっている内容です。
でも、本当にステージに近かったので、
表情もハッキリ見えました。(本当にラッキー)
私はドーム行けなかったので、ギミラはステージで見るのは初めて♪


TaecTaec-norinori気まぐれブログ



MC1はいつものごとく自己紹介に始まり、

メンバーそれぞれが最近の活動について

Junho→日本のソロツアー。

「テギョンさんだけきてくれなかったですねー」ネタを引きずり。

Jun.Kはオーラス見に来たとき、サングラスをプレゼントしたって。


Juk.K→ミュージカル「三銃士」
日本にいたけどJunhoには会えなかったです~、残念と。
会場に向かって「みなさん、来てくれましたか~?」の後

Jun.Kが右前の席の子に指差して、「来なかっただろ」って

冗談言ってました。()


テギョン→Who are you

今、韓国でとっても人気です。知ってますか?

撮影で忙しいから、日本で活動してたJunhoJun.Kの所に

一人だけ のけ者で話題になかなか入れず「だってドラマ撮影が・・・・」で

言い訳してる姿が妙におかしかった。(구쿠쿠)



チャンソン→レッドカーペットのドラマ。
テクが「赤カーペット~」って2回とも言ってた。

ニックン→中国のドラマ。
「暑かった」の後、日本語が出てこなくて(間)日焼けしましたよーって半袖焼けを見せる。あとがくっきり。

ウヨン→自由人

ダイビングとかやりたいことやってリフレッシュしてましただって・・(푸푸푸)

一旦衣装替えで退場


ぴえむ君達サファリパーク職員みたいな衣装で登場


TaecTaec-norinori気まぐれブログ


TaecTaec-norinori気まぐれブログ


ゲームの説明するチャンソンは「ゲームボーイ」って呼ばれてた

・巨大バルーンのゲーム内容

いつもの如くオールドチーム(偶数)とヤングチーム(奇数)に分かれ

ゲームのルール説明がモニター投影。

【ルール】2階席からステージにいるぴえむ君達の所までファンのみんながボール運びをして5分以内に数多く並べた方が勝ちとする。

ここがもうグダグダで~

まず、偶数と奇数がよく分からなくなってぐちゃぐちゃになる6人。

偶数:オールド、奇数:ヤングって画面に出てるのに、

多分漢字読めなくて「オールドボーイは奇数でーす」とか言っちゃうし、

ルールがモニターに日本語で表示されるもんだから、メンバーみんな難しい漢字が読めなくてルール説明が進まないの。(私たちはわかってるんだけどね~爆笑

少ししてから、多分メンバーが立っているステージに小さいモニターがあるので、

そこに多分韓国語で出たようでジュノがそれを見ながら日本語で説明をして、

なんとなく他のメンバーも少しは理解できたようにも思うけど・・
(でもハッキリは理解してなかったようにも思う)

とにかくメンバーはしばらく韓国でカムバック活動のせいか、

みんな日本語がうまく
出てこないんだろうね~。悶絶してる様子が反って笑いを誘うのでした。

そして、この時サプライズプレゼントがあると出たので、

ウヨンが「みなさん、チケットの半券持ってますよね?」で・・・

実は私たちも予想もしてなかった展開が待ち受けていたのでした。

初めメンバーも何のサプライズか?わからないなんて言ってたけど・・?

(結局、座席番号の偶数・奇数で勝った方にサプライズプレゼント抽選会を用意されました~。)



Part.2へ続く・・・

ハニーさんが用意してくれた敷物(ハニーさん、SASUGA♪)に座り、
あずましく早目の昼食を摂ったのでした。
その時に用意していたお絵描きポスカを二人にプレゼント。
ちょうど回りにいたペンさん達も欲しいとの事で差し上げました。
喜んでもらえて良かったです。
食後にGetしたスクラッチクジをそれぞれに選び、削って出たのは
参加賞ばかり・・・・トホホ・・。
ひろりんさんはD賞でYazooマグネットをGet!(チュッカヘ~!)
しっかり写真撮影も済ませてから、賞品受け取りとスタンプを押すため
また大行列に並ぶ3人でした。