=============

 

大好きなファッションを

収入アップにつなげたい!

 

資格、実績なしからでも

初心者からでも

人の隠れた魅力を引き出せる

コンサルタントとして

 

集客できるようになる

技術とノウハウを公開!

期間限定 3大無料特典プレゼント

↓↓↓↓↓

https://mfs-p.com/afa/ameblo/
=============

一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

以前、私のどーしよーもない

学生生活のお話をしましたがw

 

 

 

 

 

ここからは私のスタイリストの

アシスタント時代の

お話をしていきたいと思います^^

 

 

 

以前もお話ししましたが

 

文化服装学院のスタイリスト科には

200人くらいいましたが、

 

卒業してからどれくらい

スタイリストの

アシスタントになったのか?

 

というと

 

 

多分10人もいないのでは?

と思っています。

 

 

それはアシスタントになるのが

狭き門というよりは、

 

スタイリストの現実が

厳しかったからかなーって。

 

 

というのも

 

 

その頃のスタイリストや

カメラマンなど、いわゆる

クリエイティブ系のアシスタントって、

 

 

今じゃ、考えられないけど、

失敗したりすると、

殴る蹴る、罵声は当たり前。

(キャーー!)

 

 

そのうえ、

 

お給料は最低賃金いくら?

時給100円?いや、10円?笑

といった酷いもの。

 

 

だって、

 

「師匠の技術を学べたり、

特別な人脈と繋がれたり

するのだから当然でしょ?」

 

という感じで、

 

要は人として

扱ってもらえないような

業界でした。。。

 

 

あっ、

これ大袈裟じゃないですよ、マジで。苦笑

 

 

 

よくテレビとかでADさんが

ちょっといじられている

場面とかあるけど、

 

テレビやメディアの世界って

本当に古い業界でした。

 

 

 

そんな中、

学校もまともに行ってない私がなぜかw?

 

就職活動をしないと、、、

なんて思って

校内で求人募集を見てたら、

 

 

スタイリストアシスタントの募集があって

 

スタイリストのアシスタントなのに

お給料がちゃんとある!

社会保険もある!みたいな

求人を見つけちゃったんです!

 

 

 

「こんな私でも憧れの

スタイリストとして働けるかも!

アシスタントだけど

給料があるし、応募してみよーっと。」

 

 

的な感じで申し込みをしたら

早速面談のご連絡がありました。

 

 

 

事務所に伺うと

ハンガーラック20本くらいに

無数の服がかけられていて、

 

こんな服に囲まれて仕事ができるのかな?

と思ってワクワクしたのを今でも覚えています^^

 

 

 

 

面談は、のちに、

私の師匠となる

スタイリスト松田綾子氏、石田純子氏

とさせて頂いたのですが、

 

めちゃくちゃ緊張しました。

 

 

何を話したのか?

何を聞かれたのか?

忘れましたが、

 

 

でもこの時に

 

「3年で独立したい!」

 

そのことをはっきりと

伝えたのは覚えています。

 

 

それが、私と2人師匠との出会いでした。

 

 

 

 

 

先程もお伝えしたように

スタイリストのアシスタントって

酷い世界だということは

 

 

実は私自身もメディア業界に入って

知ったことなのですが、

 

 

ここでも

私の運の良さが発揮!!!

 

 

私が師事した

松田さん、石田さんは

めちゃくちゃ素敵な大人で、

 

理不尽なことは一切なく、

家にも帰らせてもらえるし、笑

お給料はちゃんとあったし

(生活はできなかったけどw)

 

 

何より、学生を卒業したばかりの

なーーーーーーんにも知らなかった私に

 

 

スタイリストとしての経験や知識

そして、社会人としてのマナー常識を

 

 

1から全て教えてくださり、

親のような存在でもあるので

だからこそ今でも

慕わせてもらっています。

 

 

やっぱり誰から学ぶか?

ってめちゃくちゃ大事だったなって

今になってより一層思います。

 

 

本当に私の人生を変えてくれた

2人の師匠との出会いにより

今の私が在るといっても

過言ではないです。

 

 

 

 

長くなったので

 

スタイリストアシスタント時代は

どんなことをやっていたのか?

また次回、お伝えしますね!

 

 

池上陽子でした〜^^

 

 

 

 

今までのストーリー記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 



NEW✨公式LINE 】

↓↓↓
https://lin.ee/dhT11tM

 

 

 

 

「ファッション・美容業界で 

しっかり稼ぎたい」 

 

「ダイエットサポートで 

成功したい」 

 

「女性を美しくする仕事を 

してみたい…!」

 

 ファッション・美容・ダイエット起業をしたい女性を全面サポート

 

『無料動画プログラム』

『スペシャルな特典』

 

まずは動画と特典の内容を

しっかりと確認して

 

 『高単価を実現するヒミツ』を 

あなたのものにしてくださいね!

 

【各種特典はこちらから】 

 

★特典1【動画】

実績も資格もない人が 高単価でファッション・美容の仕事を取るための戦略 

 

★特典2【動画】

現役ダイエットコーチと本音で対談! パーソナルブランディングで高単価が実現できるワケ 

 

★現役ファッションコンサルが教える“オシャレに魅せるサイズ選び”のコツ 

 

https://lin.ee/dhT11tM