ワンランク上の”メディア流”
ファッション起業コンサルタントの
池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 
を立ち上げて、2ヶ月ちょっとですが、

 

 

やっと理事長という肩書きにも

慣れてきました😆

 

 

 

 そんな私という人間が 

どういう風に形成されたのか?笑 


今までのことを 
話していきたいと思います^^ 


恥ずかしいことや 
情けないことがたくさんあって 
公開しても大丈夫なのか? 


という不安は 
めちゃくちゃありますが 


それも含めて 
「池上陽子」だと 
理解してもらうために 



思い切って、これから不定期で 
私の生まれてからの 
ストーリーを語っていきたいと思います。 



私のことが嫌いになっても 
MFSAのことは 
嫌いにならないで下さい!!!笑
 





それではスタートです!!! 

 

私は1978年7月18日に
香川県さぬき市で生まれました。



父は会社員、母は公務員という
ごく一般的な共働き家庭で育った私は

 



幼少期は保育園か祖母宅という
生活だったので、幼い頃から
かなりおばあちゃん子でした!

 


(ばあちゃんが元気だった頃)



また、母が町役場で働いていて、
たまに土日も仕事があったりして、



女性が働くことや、また、
土日も仕事をするということに
全く疑問を持つことはありませんでした。



その影響もあってなのか?
私も子供がいても土日は
仕事をしていることが多いです!



私自身、どんな
小学生だったかというと

小学生の頃は片道30分位
歩いて学校へ通い、
祖母宅へ帰るという日々。



小学生の頃の私は
かなり積極的だったと思います!

常にクラスの中心にいたいタイプ。笑



3歳年上の勉強するタイプの
兄がいたおかげで

私も塾に行ったり、
勉強するっていうことが
当たり前だったこの頃は、

そこそこ勉強もできましたw



また、身体動かすことは
凄く好きで、クラス代表で

選ばれて市の陸上大会へ
出場したりもしてました。


こんな感じを聞くと、
とても充実した
小学生時代ですよね!



うん、私もそう思ってました。
40歳になるまでは、、、www





というのも、

40歳になって、初めて、
小学校の同窓会に
参加したんですよね。




小学校以来に会う友達がほとんどで
すご〜く楽しみにしてたんです。



あの、話を聞くまでは。。。苦笑



何十年位振りにあった
小学時代の同級生達。

お酒も入って
昔のことを思い出して


楽しくいろんな話をしていたら


私が小学生の時にめっちゃ仲良くしてた
男の子(実際には40歳の男ですがw)が



「俺、今日、梶原(旧姓)に会うの
怖かったんだよねー」


って、いうんです。。。(゜ロ゜)



「えっ?!なんで?」って聞くと



「えっ、だって、俺のことイジメてたじゃん!!!」って。




えええーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)




「いやいや、めっちゃ仲良かったやん!!!」



って言ったら



「えっ、毎日、いじめられてたよ」って:(;゙゚'ω゚'):




いやいやいや!!!
ウソ、ウソ、ウソ!!!


うっそーん!!!( ;∀;)




「私何やった???」って聞くと




「いつも先生が配ったプリント
回してくれなかったし、

一番嫌だったのは、
習字の字を書かされてたしーーー!」
って。



確かに、ふざけるのが大好きな私は
先生が配ったプリントを冗談で

回さなかったことも
あるかもしれないけど、、、
冗談じゃん。。。



習字の記憶もなんとなく覚えてるけど、

私は習字が上手かった
仲良しだと思っていた彼の
ミスした習字をもらってた!

記憶だったけど、
書かしてたんだ。。。苦笑



そして、やった方は覚えてないけど
やられた方は覚えているんだよね、
こういうことって。。。




私、びっくりし過ぎて
何回も「えっ!?ウソでしょ?」
って言ったけど


ホント、みたいでした。。。



母にその話をしたら

「あ〜、陽子には言わなかったけど
先生に言われたこともあるよ!」




っていう、
第2爆弾を投下されました《゚Д゚》


私が小学3年生の頃、
いわゆる女子が交代で
無視される事件があったのですが、


私ももちろん例外なく
無視の対象になって母親に
相談して先生に話してもらった、


そんな記憶があるのですが、
その時にその無視し始めたリーダーは
私だって言われたそうです。。。


リーダーだったから
最後に無視されたみたい。。。


母はあえて私にそれを
言わなかったみたいです。


母親になった今、母の
その行動はめっちゃ素敵だなぁ
って感じます。


子供に負担を押し付けない、
そっと見守る、
そんな感じでしょうか。



知らない方がいいことって
たくさんありますよね。笑



そんなこんなで、実は私、
小学生の頃はいじめっ子
だったみたいなんです。。。苦笑





全く自覚なく、
40歳になるまで、
それを知らなかった私。。。



きっとその頃から
何でもズバズバ言って
ふざけてたんだろうな〜(><)



最近は子供たちに
ママ、ふざけないで!って
怒られるっていうことは


私のおふざけは
小学生には鋭いのかな〜って
今頃、反省しています。苦笑




今となっては、


そんな私と地元に帰ると、
私がいじめてた子と一緒に
お酒を飲める関係になれて


ホント、よかったです^^





そんな衝撃的な小学時代でした(´·ω·̥`)




あっ、そうそう最後に
洋服の話をすると



私、いとこにお姉ちゃんが
たくさんいて、お下がりを
山のようにもらっていたんですよね。



その段ボールの中から、
自分でコーディネートをつくって
着ていた記憶があります。


自分で選ばないと絶対に着ない!



今の娘にそっくりな、
とてもめんどくさい(笑)



そんな、
洋服好きの小学生でした!




次回は初めて彼氏ができた!
そんな中学時代のお話を
したいと思います!


お楽しみに♪
 

 

 

 

 

=============


無料オンラインサロン
『モテる大人になるためのセルフブランディング』 

1日で、なんと…参加者100人越え!


男女関係なく、全ての人から『モテる』と
仕事も、家庭も、プライベートも大充実します。

 

無料オンラインサロン
『モテる大人になるためのセルフブランディング』 


男女関係なく
ご登録お待ちしています^^