腎臓結石 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

健診してもらった検査機関の保健師さんから、「とにかく病院へ行け」という矢のような催促。

総務部や人事部からもガタガタ言われる。

まぁ、眠れない原因ってのもあるけれど。




で、かかりつけ医への用事のついでに自分の受診。

健診結果を渡してとりあえず尿検査、レントゲン、エコー。

「結石、けっこう大きくなってるね〜。」


紹介状を書いてもらい、総合病院へ行くこととなりました。

振動で石を破砕することになるのかな?

ただ、どこの病院もコロナやらインフルエンザやらでてんやわんやらしく。

いつ診てもらえるかわからんのが現状らしいです。

お金の心配もあるしなぁ…。

生命保険で対応できるからまぁいいか。