眠れぬわ | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

いけない睡眠薬の飲み方をしておりましたので、通院日前に切れてしまいました。

最近あまり効かなくなってきたのです。


さて、

竹藪整備用のチェーンソーが欲しい今日この頃。

竹藪なのであって、未だ竹林とはいえません。


我が家の画面右側の竹藪が我輩の守備範囲。

こういう田舎の家に移住して、夫婦で整備してくのって、よくYouTubeでありますね。

ウチと似たような急傾斜地の竹藪を抱えてたり。


一人より二人…、お喋りしたり助け合ったりしてると、体力的には大変でも精神的にはまだ楽だったりですよね。

一人で黙々と…も良いのだけれど、とにかく一向に捗らない。

進んでる筈なのに終わりが見えないというのはジワジワ来るものがありますなぁ。

筍シーズンに突入する前にもう少しやっつけてやりたいと思います。