美術館でランチ | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

息子のお稽古仲間のママ友とのランチ会。

息子たちがそれぞれの学校に行っている間に

2人での愚痴り会です。


予約の15分前に到着したら、

もういらしていた。


まだ15分あるし、

ふらふら〜っと一緒にミュージアムショップへ。

ブラウンブラック…茶色の黒。

という色に惚れまして買いました。


美術館なのに、私たちは鑑賞せずにランチだけ利用。

ミュージアムカフェは予約でいっぱいとありました。

予約しておいてくれて感謝です。


前菜なしの2500円コース。

私は、

ホタルイカと菜花のアーリオオーリオ 墨のスパゲティ

パンはバゲッティーヌです。


彼女は

仔牛フィレ肉のカツレツ マルサラカシスソース 桜の香り


ミニデザートは、2層になったパンナコッタでした。

私には珍しくハーブティー。


近況を語り合い、

この後ダークな話しへと移る前に…

少し話し込める場所へと移動。

(珈琲タイムを残しておいて、ハーブティーにしていたとも言う)


チェリーパイを食べながら、あれやこれやと。

彼女が直感でそう思うなら

気のせいや勘違いじゃないと、断言できると私は思う。

長くいる時間が増えると、双方に見えなかったものが見えてくるのは致し方ない。


そもそも悪い人じゃないのは知っていての今までがあるから、

結局、合うか合わないか。ってことなんだよ。

に落ちつき、

当人のペースや軸をお互いが侵食せずにいる距離感で

ストレスなく過ごしたいね。


また、あちらサイドの言い分もあろうことだし

聞いてみないとわかりませんが。


私は、どちらのママ友も好きだから、

どっち派とかはないです。


息子の帰宅時には家で迎えてあげたいのは

同じだったので

(6年なんだし鍵開けて一人でも大丈夫じゃん?とは

思わない、帰宅時には戻っているのが普通。なところが一致しているのが心地よい)

デパ地下まで一緒に行き、買い物は各々で自由解散となりました。