新年度スタート | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

4月になり、

学校のクラスメイトとの遊びの約束を叶えた。

(親同士の連絡、付き添い必須の上で成り立ちます)



しかしながら、11歳男子2人は、

怖いから。とお化け屋敷にも行かないし、

絶叫系もパス。


滑車はあるが自力で登って降りるのとか、

(翌日、案の定、腕が筋肉痛)


かわいいホッピングとか

そんなの乗ってたわ。


最後、ゲームセンターでホッケーしたり。

10時〜17時までよく遊んだよ。

(親は近くのベンチで待機してました)





春休み最終日は…全国模試。

迎えに行ったら、開口一番『ぜんぜんダメだった』

確かに、空欄だらけだし、4400円払う意味を見失いそうだった。

6月30日にある合格判定模試までは

テスト慣れ(時間配分)と苦手分野の洗い出しに

費やすのが目的だから結果に対して何も言わない。

と始めたのに…

約束反故して、ガミガミ言わずにはいられない。

(残るはあと3回、どうにかなるかね?)


模試帰りは焼肉ランチで労う約束だったから

行ったけれど、

ぜんぜん出来なくても、落ち込み皆無。なのが凄いと

思う。

しかもSwitchの勝手気まま最終日だから、Switchが手に張り付いたまま!



始業式の日の夜は、春休みの宿題の息子飯。

牛タン定食作りのレポート。

出汁パックじゃダメだとか言われたり…

越後味噌買ったり…

言われた甲斐があり美味しい!!

味噌汁は沸騰させずに弱火にして作っていたから関心しました。

3つのコンロ同時使いで、炒めたり煮たりと忙しく作っていました。

スイカも種をとってカットしてくれました。

やるじゃん!


スイカは初モノ、熊本産。