年度末 | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

小学6年だった皆さ〜ん、

4月1日からは中学生ですから、

お子さまセットが食べられるのも、残り2日ですよ!


僕もぅお子さまセットじゃなくてもいい?と

小5になったあたりから、そう言い始めた息子。

たしかに、付いてくるおもちゃを見たって、6〜7歳までぐらいかもねぇ。


そうはいっても、量も食べないし、

なんたってお得プライス!

食べられるウチが花だよ!


春休みも ほぼお子さまセット。


フードコートのラーメン。

付いてきたおもちゃが、マラカス〜。

右は私の大人ラーメン。


今月のデニーズ、2が付く日がお子さまセット50円の日だったので、22日に行った時にも

お子さまセット!


ミニチョコサンデーを付けてあげましたよ。

合わせても息子分がワンコイン(500円)ほど。

嬉しいわぁ。


スイミング帰りには、お気に入りのお店で

お子さまカレーセットに決めたみたい。


大人の私はエビフライサンドにコーヒー。


追加でキッズサンデーも食べたいって。


4月から6年生。

お子さまセットが食べたくても、中学生になったら食べられなくなるね。と話したら

あと一年しかないから、お子さまセットを満喫する!と言っています。




春休みに都合3日、短期のスイミングへ。

2日間レッスンだったのですが、2時間でなかなかいい感じに仕上がってきて、息子の希望もあり追加で1日申し込みをしてきました。(1日1時間)

そしたら3日目はなんと、コーチが支配人だった!


初めは、いつもフロントにいらっしゃる方に似ているとは思いましたが、やはりそうでした。

えー、コーチもするんだ〜とビックリ。


バスに乗って、こちらに習いに行くのは

コーチが教えるプロだから。

(私は水泳部でしたが、息子に泳ぎは教えない。

いや、教えられない。なぜなら教えるプロじゃないから)


段階を細かく踏んで、次のステップへ繋げる泳ぎを教えてくれます。

クロール→背泳→クロールを2かき毎にクルンと回って繰り返すのがよくわからなかったけれど、きれいな息継ぎを覚える流れだったみたい。後頭部を水面から離さずに息継ぎが自然に出来るステップ。と見ていて思いました。


また、遊びかと見ていたら、

腕の向きや使い方によって抵抗の違いを教えてもらっていた場面もありました。


スイマーにしたい訳じゃないので、

見ていてキレイな泳ぎのできる子にしてあげたい。


とりあえず25mを往復しているだけの子ばかりのスイミングとは違って、息子本人も泳げるようになるのが楽しいみたい。


フィードバックで、課題は『肩』と言われました。

肩の回し方が十分でないから、息継ぎに影響しているらしいです、なるほどぉ。気がつきませんでした。


パンダは、行ける日があったら行ったら?と言いますが、

懐に響きますのでね、

プール開き直前に1回行けたらいいな。って所です。


セミプライベートレッスン(2人)30分5500円。

マンツーマンレッスン(1人)30分7150円。

なかなかのお値段ですよ、我が家には。

しかし、その価値は、プライスレス!