一幕見席 | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

お稽古のお仲間が多数ご出演なので

観に行きたいと思いながら、予定が合わず…

もう明日は千秋楽という日に、都合をやりくりして

息子と2人行ってきました。


前日の14時過ぎにオンライン予約を見たら、まだまだ一幕見席がガラ空きだったので、初めての幕見席チケットを購入。(当日には予約席が完売で、当日券も昼の部は完売でした)


4階、2列目、21番と22番、中央のお席。

手数料110円で1人1610円!


座席からの眺め。

花道の七三も見えるし、オペラグラス2台で臨みましたので、満足度いっぱい。

(行ったら、外国籍の方が座っていて焦りましたが、1列目なのに間違って2列目にすわってしまっていたことが判明)

隣席の20代の女性は、今日が初めてだったそう。途中からコックリなさっていて…。4階には自販機とイヤホンガイドの貸し出しとコインロッカーしかなく、筋書きも買えませんので、筋書きの存在もご存知なく退屈だったのかもしれません。


終日、生憎の雨でしたが、私たちは大満足!

席が狭いと聞いていましたが、そうだったかな?と気がつかないぐらいでしたし、隣席にも恵まれました。


12:30には出まして、

息子が大好きなロシア料理店にランチへ。

混んでいたけれど、10分待ちぐらいでした。

傍らにはいつもSwitch…せいぜい春休みの間だけ楽しめと自由にさせています。


ロシア料理店ですが、

ボルシチもロシアンティーも注文せずにいつもの

ドリアです(笑)


ミニデザートつきで1100円って破格も最高!


ピロシキお土産に買いました。

1個320円也。

本場のピロシキなのか?私たちにはパン屋さんの春雨入りのピロシキの方が口に合うかもしれません。


注文した持ち帰りのピロシキが出来上がっているか聞いてきてと頼んだら、

息子が定員さんに

ピロシキじゃなくて、『風呂敷』って言っていたのは

薄々知ってましたyo!


大丈夫、若いロシア人ダブルっぽいお兄さんは

おそらく逆に 『風呂敷』を知りませんからぁ。