【本日2記事目・追記あり】ZZ1/144 ガルスJ ”攻撃開始” 他購入品報告など | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
本日二記事目です
 
オフハウスにガルスJが売ってたので作ってみました
昔はよくZZシリーズの1/144キットとかが売れなくて商品棚の肥やしになっているのをよく見かけたのですが、コロナ禍以後の異常なガンプラブームで店頭では全く見かけなくなりました
 
昔だったら絶対に作らないであろうキットでしたが、こんな状況になってしまうとフツフツと製作欲が沸いてしまい、同じ値段のドゥルガーⅠを差し置いて買ってしまいました(^q^)
 
左手を掲げて、小隊攻撃開始のイメージで製作してみました
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
いま言うと言い訳になってしまいますが、実はひそかに作ってみたかったんですよねぇ、これ。
 
これでプレバンキット出てたら笑い者ですが
 
 
以下製作記
 
 
オフハウスでレジに持っていくと、店員さんが「中みますか?」と。
 
お言葉に甘えてシュリンクを取ってもらって見させてもらうと、未開封状態であることが確認できました
 
私がモデラーということに察しがついたのか、そもそもこういうものを買うのはマニアか転売ヤーで、うるさいのか。前だったら絶対に言われなかったであろう一言に、時代の移り変わりを感じたのであった-完-
 
 
まぁ作るんだけどね
 
スタイルは悪くないし、ポリキャップ仕込みで意外と動くので感動
 
 
ペールグリーンを吹き付け
 
こんなはずでは
 
とりあえず塗料を速乾シンナーで薄めまくるのやめてくれませんかね過去の俺
 
 
余談
 
 
最近ミケちゃんがサンルームに走っていくときはここで撫でられるのを待ってる
 
 
おたちゅうにて。
 
まな板の上に鯉がいたら仕留めて調理するよね、それ。
 
まぁ、鯉めっちゃ不味いし骨と泥抜きの処理がクッソめんどうらしいけどね
 
 
何度か買い逃した司祭座さん
 
ミリオタにも理解不能な趣向
 
戦車とかソフトスキンとか作りまくると至ってしまう境地のようなものだと思われる、たぶん。
 
 
最後にうちの花をば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


追記












ジュアッグ作っちゃいました☆

ヤンキー座り