【完成&塗装記】ナッツプラネット 1/9 ドイツ空挺歩兵バスト 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
前回から2ヶ月以上放置していた空挺歩兵のバストモデルをようやく製作・完成させました
 
いつかやろうやろうと思うも、右腕に通すヒモの調整が面倒&強力な瞬着を切らしてしまったため後回しにされ続けました
 
まぁ、打開点は見えてたので、手を付ければあれよあれよと
 
 
ドイツ空挺歩兵は空軍地上部隊とは異なり純粋な空軍兵であり、襟の兵科色は黄色となっております
 
(空軍歩兵は赤
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
以下製作記
 

 
ねぇ~、説明書付けてくださいよ~
 
ねぇ~いいじゃないの~

 

 

どうでもいいけど自立せんわこれ(^q^)

 

 
たびたび塗料が薄まっているのはCIAかКГВの陰謀なのか
 
毎回CGっぽい塗り方になるのなんとかならないのかねぇ
 

 
うーんこの
 
意外と目の塗り方に苦戦する
 

 
ティッシュの箱に立てかければ自立したけど倒れたときの様子
 
オンドゥルルラギッタンディスカ!!!
 
 
余談
 

 
おたちゅうにドラゴンの製品が多数入荷してて、たまたま見つけたこれを購入
 
ノイベースのカノーネンワーゲンですね
 
一回カノーネンワーゲンにはお相手願いたかったので、これはこれで。
 
最近かわいいものにハマってます
 

 
 

 
桜と抹茶のリスタを頼んだが、春にしては風が冷たくちょっと後悔した...
 
 
 
 
常連の立場を利用し、密かに歌留多のご主人と密約を交わし、鰻の入荷時には連絡をくれることになっていたのだ
 
今日朝さっそく電話がかかってきて、届きたての一番美味しい状態の鰻をパクリ
 
静岡県湖西市の養鰻場の出らしく、臭みは全くなく口の中に入れた瞬間とろけました(^q^)
 
 
 
 
 
 
春の萌し
 
ただ、佐渡にはまだ春は遠い...