Japanisch Tiger Eins(日本陸軍ティーガーⅠ)組み立て完了 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
SNSでは言わなかったんですけど、今日は月イチの年休を取らせてもらってました
 

 
午前中用事を足し(後述)、午後からは日本陸軍ティーガーⅠの残りの組み立て工程を全てこなしました

 

 

好みでパーツを付けたり付けなかったりしましたが、これにてボーダー日本陸軍ティーガーⅠ組み立て完了です

 

午前中の用事が思ったより時間を食ってしまったので塗装はまた来週に。

 

レジンやエッチングの瞬着も乾かして固着させたいですしね

 

(あとプラパーツも、接着面積狭いようなデリケートなアイテム多いですしね(遠い目

 

 

余談

 

今日せっかくの平日休みということで、この前契約した新車の請求代金を払ってしまうことにしました

 

リスク回避の為に定期預金を各行に分散して預けてあったんですが、それらの一部を銀行窓口を回って下ろし、最後に行った郵便局の窓口でスズキ新潟販売の口座に振り込みました

 

ただ、100万を超える振り込みだったので色々手続きに時間がかかり、朝イチに家を出たはずなのに終わる頃には10時を過ぎてしまいました

 
 
入金処理が終わり、タリーズで祝杯を挙げる
 
生姜紅茶を飲みたかったんですけど、生姜を切らしていたらしく、同じような値段のミルクコーヒーに
 
 
 
昼食は恵比寿で親子丼と味噌ラーメンを
 
とりあえず、10年に1度の大事が無事終わってほっとしました
 
 
おまけ
 
 
駿河屋マーケットプレイスで中古のズベズダ・1/72 ロシア近衛重砲兵を買いました
 
時期としてはナポレオン戦争後半でロシアに侵攻しロシア軍の焦土作戦と冬の寒さに負けて敗走したフランス軍をロシア砲兵が徹底的にやっつけたボロジノの戦いの頃ですね
 
こんなもん普通は誰も買わないし、買っても大半の人は持て余す(私も含めて)ので、安い値段で買えてオトクです
 
発送手続きが遅いことで知られる駿河屋も、各店舗から発送するマーケットプレイスならそんなに他の店と変わらないくらいの早さで来ますしね