そんなもんが知りたいの?いや、わからないの? | たこわさびの日常

たこわさびの日常

楽しかったこと、面白かったこと、悔しかったことなどなど

息子が


私の好みがわからない、、、
とのたまったらしい

あんたねぇ、、、

好みの問題で怒られてるとか、、、

根本が違うんじゃないのかい?

あぁ、、、どこで育て方間違ったのかしら


仕方ないから、好み、とやらを伝えましょうか


私の肩を揉むなんてのは、
気持ちいいけど、
違うんだって

自分の身の回りの、
例えば脱ぎ散らかした靴下、洗濯機まで持って行くとか
言われなくても、宿題は済ませようとか
約束は守るとか

全部、君のためになること

それができていれば
母ちゃんは嬉しいんだよ

たまに母ちゃんの手伝いしてくれたら、
それはそれでありがたいんだよ

でもさ、身の回りのことできてないのに
手伝ってくれても
小言言わなきゃならない情けない気持ち
わかる?わかんないのか、、、

んー、、、

わからないなら、
教えるからさ、、、

母ちゃんが君を笑顔で見れるようにしておくれ