元日の一人宴会♪((o( ̄ω ̄)o)) | 読むとためになる猫屋敷のトリビアBLOG☆

読むとためになる猫屋敷のトリビアBLOG☆

方々のためになる情報が盛りだくさん!
ブログの最後にトリビアを書いておるのじゃ☆
時事やら都市伝説にエトセトラ☆
今日はいかなトリビアが飛び出すやら☆
楽しみにするのじゃ☆
※知ってたらカンベの☆
( ̄ω ̄)/

  ふっふっふっ♪
ヤルぜ!元日一人宴会☆
\(^ω^)/


※見れ!すんげ~だろ!
 ( ̄ω ̄)v

 
※お客さんからもらった餅!◯◯ウの切り餅なんかじゃねーぞ♪ちゃんとついた餅なのだ♪
 ( ̄ω ̄)

 
※このナチュラルな切断形状が懐かしい♬
 ((o( ̄ω ̄)o))

 
※ファンヒーターでは餅は焼けめぇ☆ この焦げ色はパックの餅では絶対に付かん☆ ただ真っ黒になる☆
 ┐( ′-`)┌

 
※ついた餅はこんなに膨らんでも中身たっぷり! パックの餅は膨らむと本体が空洞になってしまうのだ☆
 ( ^ w^)プッ!

 
※焼き上がったらパリパリの海苔に巻いて醤油つけて食うのだ♪ さすが本物の餅!もちもち感がハンパない!
 ( ^ ω^)/Ω

 
※高級和牛ステーキ!聞いて驚け、3割引きだ!いつも半額じゃなければ買わんので、今回は奮発したのだ☆
 ( ̄ω ̄)v

 
※家庭用のコンロでは熱量がしょぼいため、限界まで熱してから一気に表面に焦げ目を付けて中の脂を封じ込める! その後は火を止め、フライパンの余熱でじっく火を通すのだ♪
 ( ̄ω ̄)b

 
※ジャガイモとスライスニンニクも入れてヤルのだ♪ 牛肉との相性はこれらがイチバン!
 ((o( ̄ω ̄)o))

 
※バターコーンも相性イイのだ☆ バターが無いため、ここはマーガリンで代用☆
 ( ̄ω ̄)

 
※ライスも忘れずに☆ ち~とトウモコロシが多すぎたかのぅ?
 A(^ω ^;

 
 ※赤みを残すのがベスト♫ 熱が通っていれば害はなし☆
 ( ̄ω ̄)

 
 ※ふるさと村で買ってきた甘酒♫ ノンアルコールなのに酒というのは…

やい~や、なんまらうんめかったれ~☆
( ^ ) o(^)=3

最後に、肉になってくれた牛さん、本当にありがとう☆
( ̄人 ̄)