普通カメラで盛れるメイク方法


そして前回のアイメイク編❣️

みなさん見てくれましたか??


SNSで顔を出して発信している人
もちろんのこと、

お友達と一緒に写真を撮ったり
だいすきな彼と写真を撮る時に

超盛れて、可愛く写れたら
最高ですよね🌹✨✨✨


写真に可愛く映りたい人は
普通カメラでも盛れるメイクシリーズ
試してみてくださいね❤️



普通カメラでも盛れるメイク方法

最終日の今日は

チーク&リップ編です💓


 

 

今回は顔タイプも関わってくるので

ご自身の顔タイプを参考にしながら

見てみてくださいねウインク🌟

 

 


 

ではまずは、

チーク

 

 

写真写りが可愛いな♡と思う人は

みんな写真でもチークが

しっかり発色していました!!


 

 

チークって思っているより

写真になると消えてしまいがち

ではないですか?🤔🤔🤔


(あれ?チーク付けてる…?ってよくなる)

 

 




チークはみんなアプリで後入れなのかな

とか考えたんですが、


調べてみたらどうやら盛れてる人は

ちょっと濃いかな?と感じるくらい

チークを付けているらしいんですおねがいいちご

 

 


 

 

早速試してみましたが

ちょっと濃いめチーク

しっかりぼかせば

結構盛れてるって感じましたおすましスワンくつ


(ぼかさないと面白メイクになりますちゅー

 

 




ただチークが濃いぶん

リップかアイメイクは

引き算して


バランスをとったほうが

良いです!!!

 

 


付け方も今までとはガラッと変えて…💓


これまでは顔をシュッと見せたくて

斜め上に向かって

楕円形になるように入れていたんですが、

 


 

私の顔タイプは

アクティブキュートなので

顔に丸いパーツが多いんですね🙆‍♀️


 

だから丸さを魅力として生かしたほうが

イメージとマッチして垢抜けます❣️✨✨



それなので、あえて 

丸くつけるようにしました。

 


 


 

 

直線が多い人


頬骨に沿って斜め上にシュッと付けまつげ





直線×曲線の人

 

楕円形にふんわりいれたり、

印象として強い方を活かすも◎


 

 チークの付け方は顔タイプを

意識したほうが写真だと

断然盛れそうですブラシラブラブ







次に

リップ


 

リップは写真を撮るとき

一番意識している人が多い

パーツじゃないかなと思うのですが

どうですか?ぶちゅー口紅

 

 

とりあえずリップさえ

付けておけばどうにかなる!!

みたいなウインクウインクウインク



 

これは本当にその通りで

写真映えする顔には

リップ必須です!!

 

 

(おすすめのexcelリップ❤︎)




リップは

マットのほうが光が反射せず

色が映えやすいですが、

 


しっかり発色するものなら

質感は気にしなくて良いと思います。

 

 

ちなみに顔タイプの観点からいうと


曲線

曲線×直線セミマット

直線マット


が印象にはマッチするので

似合いやすいというのはありますが、



 

私的にリップの質感は

そこまで顔タイプを意識しなくても

良いような気がしますウインクゆめみる宝石


(そんなに大きく変になることはない)

 

 



ポイントは

リップライナー

 

唇が大きめな人は

必要ないかもしれないですが、



口が大きめな人のほうが

写真映えするんですよね❣️


 

 

だから唇の面積を大きくするために

リップライナーを使います口紅



 

口紅をオーバーに塗って

大きくしてもいいんですが…



リップライナーで淵を取ってから

口紅を付けるほうが

自然にプロっぽく仕上がるので

断然お勧めです💓💓💓

 

 


 

 

 今回紹介した

普通カメラでも盛れるメイク方法は


私の好みや

パーツの特徴に合わせたものなので


ぜひ、みなさんのメイクの悩みや

そのほか外見の悩みなども

一緒に解決していきたいので教えて下さい❣️


 






💎公式LINE


ご質問やお問い合わせは
LINEにて受付ております。

lineの友達検索から<@4182zekxc>

で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。



💎Instagram


詳しくはこちら♡