昨日アップしたこちらの記事💁‍♀️





早速‼︎ わたし的

盛れるメイクの方法を紹介していきますね♡




今日は

『写真で盛れるメイク』

-ベースメイク編①-






ベースメイクは

いっっっちばん‼︎‼︎ 研究しましたグラサン



“盛れるか盛れないかを

大きく左右するところ”


とも言えます❣️




いろんなサイトを見ていると

『とにかく艶が命』と

謳っている記事が多かったので


最初は艶肌を沢山研究しましたパック


※ここでいう艶肌は

「濡れたような艶のこと」です。






結果…


艶肌は動画向け

写真向き

ではない。




と私は思いましたニコパー








(ちなみに、濡れたような艶肌をつくるのに

最強なハイライトがこちら❤︎)






動画やリモートZOOMだと

艶肌はほぼ100%


“肌がめちゃくちゃきれい”


“どこのハイライトですか?”


と褒められるし、


自分で動画を見ていても

盛れてると感じる時が多くありましたおねがい




ところが、

写真や対面になると見る人によっては

テカって見えてしまったり、

(まいちゃんテカってるよと何回言われたことか笑い泣き


光が飛びすぎてしまったり、


肌のキメが荒く見えたり、


毛穴が目立ったりする印象でした。






じゃあ、


『写真では

どんな肌が盛れるの?』


と思いますよねニコパー







写真で盛れるのは…


セミマット

~マット


です宝石赤宝石ブルー宝石紫





なんでマットのほうが盛れるのか、

研究したら



【肌の色の統一感】

大きく関わっているのでは🤔

ということに気が付いたんです!!





盛れている人の写真を見ていると

とにかく肌の色が均等なんです化粧品





そこで写真で盛れるメイクの



重要アイテム その1



『コントロールカラー』



みなさんはコントロールカラー

しっかり使い分けていますか?


写真で盛れる顔になりたいなら

必須のアイテムですブラシ💓



ところが私…。

コントロールカラー今まで使ったことが

ありませんでした滝汗滝汗滝汗



でも、


“コントロールカラーで

ベースから肌色を均一に整えたほうが

仕上がりの質が上がりそう❤︎”




そう思って購入したアイテムがこちらです❣️


kiss

キスコントロールカラーベース

¥880(税込み)





わたしは

01 ピンク
03 パープル
04    グリーンを購入しました。



ちなみに02 オレンジ

コンシーラーで

オレンジを持っていたので

購入しませんでしたが、


持っていない方は

クマを消す時に使えるのであると便利です👍




ピンク

明るさと血色を出して

肌をふっくら見せてくれるので





*目の周り

ここはかなり垢抜けポイント❤︎

 ここにピンクを入れることで目元が

 赤ちゃんみたいにふっくらします🍼


 

*口回り

意外とくすんでいる部分。

 カバーするかしないかで

 ワンランク以上差が出たように

感じました❣️✨✨









パープル

透明感を出してくれるので




*透明感が欲しい頬


*鼻筋(ハイライトとしても◎)








グリーン

赤みを消してくれるので




*ニキビ跡


*小鼻の横


*赤みが気になる時だけ頬




このように使い分けて

肌の色を均等に整えてから、


ファンデーションや

フェイスパウダーを塗ります照れ







明日のベース編②では

重要アイテムその2

を紹介しますおねがいおねがいおねがい



ぜひ、今日のコントロールカラー編

参考にしてみてくださいね〜ラブラブ





💎公式LINE


ご質問やお問い合わせは
LINEにて受付ております。

lineの友達検索から<@4182zekxc>

で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。



💎Instagram


詳しくはこちら♡