୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

\自信とオーラで溢れる私に♡/

パーソナルカラーアナリスト
舞依です🌸

顔タイプ診断/骨格診断/メイク
ショッピング同行…  勉強中

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧









自分に似あう色を取り入れれば、


確実に垢抜ける

 





私は、可愛くなりたい!


オーラのある人になりたい!


という一心でパーソナルカラーを学び


パーソナルカラーアナリストになった訳ですが。

 





 正直、


自身のパーソナルカラーを知って


ファッションやメイクに活かせば


誰でも確実に垢抜ける!と思います。






 

しかし、その中で、


パーソナルカラーに対する思い込みは


最低限知っておく必要があると思ったので


書いていきますね♪

 


 


 

 

 

 肌が白いからブルーベース。


色黒だから(肌が黄色いから)イエローベース。


というよくある思い込みですが、


実際には肌の白さは関係ありません。







私も肌が白いのでブルーベースだと


思っていましたが


パーソナルカラーで言うと


スプリング(イエベ)が


私のカラーです。

 





 

自分の肌を健康的に綺麗にみせるために


わたしには黄味が必要です。





セカンドはサマーなのでブルーベースの色も


似合う色ではありますが


やはり、青白く見えてしまう色も多いです。






 


このようにパーソナルカラーは



とにかく肌を白く見せれば良い


と言うわけでは無くて





具体的に、


自分の得意な色と苦手な色の特徴


きちんと知る必要がある!


ということです。





私で言うと


得意な色と苦手な色の特徴は





得意▶︎明るい色

   カラフルポップなイメージの色





苦手▶︎薄い色

   くすんでいる色

 





でも、同じスプリングでも


優しくて薄い色が得意という人もいます。

 




 

 このように、


似合う色は例え同じシーズン同士の人でも


ひとりひとりに合う色の特徴は


それぞれ違います。


 



 



得意な色を生かして、


苦手な色は受け入れつつ、


取り入れたい場合は


得意な色と上手く組み合わせると


うまく取り入れられます。


 



パーソナルカラーを知ると


たくさんのカラーを


使いこなせるようになります。







自分に似合う色も苦手な色も


上手く取り入れられるようになると


ぐっっっと垢抜けるので


パーソナルカラーを知る事は


本気でおすすめです♡




 




こちらの記事もおすすめ♡



💎公式LINE

ご質問やお問い合わせはLINEにて
受付ております。

lineの友達検索から<@4182zekxc>

で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。




💎Instagram


詳しくはこちら♡