眉毛アレンジ | kaoの女装メイク

いやあ・・今年の夏はキツぃですネあせる
体調管理が難しいです汗
こんな手強い夏は初めて。
この間トイレに入ったとき吐き気がして・・
軽ーぃ熱中症みたい。
その後は何とか持ち堪えましたが。。
体調不良はわたしだけじゃないみたい。
最近一時期、肌寒いような涼しい日が続いたその後の猛暑で体が追いついて行かず、体調崩した方が何人か身近にいます。

わたしの熱中症及び夏バテ対策は、とにかく食べる事、暑いときは塩分摂取だって大事ですネ。
暑くて食欲ないときにはお茶漬けにしたりなんかで流し込む・・そんな感じですくるくる 
暑い時期も半分は過ぎた筈、夏も後半戦、あと少し乗り切れるかナー・・

さて本題に入りまして今回は・・
日本人顔に近づくために。。
眉毛をアレンジしました。
女装 kao
あれ?
ロングヘアじゃない・・
そぅなのぉ、
やっぱりこの暑さにめげた私w
肩から下の裾をバッサリと切り落としちゃった・・
と、
言いたいところですがそんな理髪のウデもないから
別のミディアムウィッグに切り替えました。
でも前回の「和製サギトワ仕様」からできるだけイメージ変えないようにブラック系のストレートウィッグをチョイスしました。
正確にはこちらのカラーはアッシュゴールド×ブラックメッシュになります。
見た目差ほどイメージは変わってないでしょ?
このミディアムウィッグにより、首元に風が入るので少し涼しさは増します。

自撮り写真としては初の肩出し。。
チョッピリ照れます(〃'∇'〃)ゝ
o0600107414252224916.jpg
ちょっとキャバ嬢入ってる?
ぃぇぃぇ・・気のせいウインク

で、眉毛をどのようにアレンジしたのかと言うと、
角度を変えました。
眉毛位置も少しだけ上げました。
あと細かいところで、
アイシャドウはかなり明るめに変更。
アイホイール外側にはピンク色を載せました。
写真ではわかりませんが目を閉じるとピンクが見えます。
その他、口元メイクはまだ発展途上です。

眉毛の角度は自眉毛と比べた方が変化がわかると思います。
瀬川GACKT仕様」がほぼ自眉毛なのでこの写真を下に並べてみます。
吊り上げ眉から"ハの字"型風に垂れ下がったのがわかるかナ?
この2つの眉毛を重ねてみてクロスしてる部分が今B面の眉毛になっています。
更に眉毛位置を上げるため眉毛下側を剃ってますから、
B面時の眉はかなり細いですw

いきなりこんな感じに角度を変えるとB面時での変化が著しいので、
段階的に
リメイク瀬川GACKT仕様
     ↓
ロシアンギャル仕様
     ↓
和製サギトワ仕様
     ↓
    現在
と、少しづつ角度ズラしていきました。
ずっとA面で居れるならこんな心配しなくてもいいんだけどネ。
o1200107414252224875.jpg
(現在kao VS 瀬川GACKT君 のトーク)
瀬川GACKT: 眉毛かなり垂れたネ
現在kao: これ以上角度変えると自眉毛なくなっちゃぅ・・
瀬川GACKT: 自眉毛どのくらい残ってるの?
現在kao: 2~3mm幅くらい・・
瀬川GACKT: なら、眉毛描いてるの?
現在kao: うん、アイブロウライナーで上のラインを継ぎ足してる。
瀬川GACKT: へぇー。。ってかさあ、日に焼けた?
現在kao: ちょっと焼けたかも・・
瀬川GACKT: ファンデ合ってなくネ?
現在kao: え!?
瀬川GACKT: Tゾーンくっきりw
現在kao: あれ?ヤバ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
瀬川GACKT: もぅちっと丁寧にメイクした方が良くネ?
現在kao: あ、はぃ。。m(。・ε・。)m



夏はタンクトップだネ♪
だって涼しいんだモン。。
脇の中に風が通るから心地いいしネ。

このタンクトップでお盆にお墓掃除&参り行ったの。
え!? 危険?
大丈夫、今日は朝から1日曇りだし、麦わら帽子かぶって肩にはタオルかけるし、
午前中に終わるからだいじょーぶ♪
ってな、男的な感じの考えで行きました。

そりゃあ薄っすらと焼けるっしょ(・・。)ゞ

日焼け止めも塗ってないバカなわたし。。