”沖縄旅行悩むホテル選び” 2021年追加 ホテルストレータ那覇 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー




こちら2泊して


3泊目は那覇に移動


2021年7月

ホテルストレータ那覇1泊


寝るだけ

バス、トイレ別、綺麗さ

なるべく新しいホテル


それだけに焦点

孫くんに負担がないよう、最終日は那覇泊にしたような







チェックイン前に
少し観光

はみれないけれど行きたかった首里城へ



宣言中で無料期間のこちらまで





コンパクト





寝るだけと、那覇近くと国際通りで夜遊び、翌日の帰路に備えて選んだような

実際は
事態宣言でお籠りホテルステイ


サガリバナ
ホテルガーデンで見れました





梅雨が開けなてないので雨の国際通り



でも、こんなにも「人がいないの~」も経験






那覇空港内でも泣き騒ぐ事なく
始終ご機嫌で、


機内も…往路共に寝ていてくれおりこうさんでした。


初フライト頑張った旅行でした。




🌴ホテルストレーター那覇



「立地」
那覇空港から15分くらいかな
国際通りまでは歩いて10分くらい

ゆいレールの駅がホテル前にありました←美栄駅

コンビニは少し歩けばあり


微妙な位置。
以前宿泊した「JR九州ホテルブラッサム那覇」のが良かったです。


でも、建築に拘っていたホテルでしたので私は楽しめました。




「お部屋」

一番安いお部屋




「トイレバス」


⭕バストイレ別


小さなガーデンプールあり





ヒルトンから来るとグレードの差がありすぎて、綺麗なんだけれど、しょぼく感じました。


前泊利用でしたら良かったかも…



コスパ良し、ガーデンにお花が沢山ありで臨機応変に使えた分けるにはありかも。



最近は新しいホテルが続々と市内でもできているので、そちらを選ぶかなぁ…



泊まったことのない市内ホテルにも泊まってみたいです。



今…沖縄は海外の方で溢れ返っているようです。


その当たりを含め、なるべく団体様が泊まらないようなホテル探しも視野に入れてます。




以下宿泊あり

🌴リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村)
🌴日航アリビア(読谷村)
🌴ムーンビーチホテル(恩納村)
🌴ホテルモントレ沖縄(恩納村)
🌴ANA万座ビーチホテル(恩納村)
🌴ハイアットリージェンシー瀬良垣(恩納村)
🌴サザンビーチホテル(糸満市)
🌴ブセナテラス(名護市)
🌴ホテルハレクラニ(恩納村)

🌴JR九州ホテルブラッサム那覇

🌴ホテルシギラミラージュ(宮古島)
🌴ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)