6月6日グランドオープン 新エリア ファンタジースプリングススニークに行ってみて | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


オープン前なので、ネタバレって程のものではありませんが、知りたくない方はお戻り下さいね。


イベントバナー


始まる前からそぅ言えば、娘達が大騒ぎして、色々な手段で募集してました。



見事ハズレで…



ふぅ~ん~~って、感じで横目に流しておりましたら



あらっ、こんなんだったら…

行きたかった〜と、思った次第です。



もっと真剣に一緒に応募、又は企業に楽しみ込んで(頼まれたんだけれど面倒でお断りよ)



又はGWにディズニースタッフの家族プレビューの誘いもあり(こちらもお断り)と…



美味しい密を自ら逃がしておりました。




しかし、女神降臨?




5月20日

甘く考えていたので、一眼レフも持たず、何も考えずのんびり行ってきました。



全て娘任せで



申し訳なかったなぁ、と反省。




今後もし行くなら…



ファンタジースプリングスエリアだけ入りたい。



ホテル+ファンタジースプリングス入場確約

↑こちらしか見かけないけれど


10月まで予約空きなくて毎日撃沈



ディズニーシーもランドも行かないで



【ファンタジースプリングスエリアだけ行きたい】こんなプランってあるのでしょうか?


ファンタジーホテル内も自由に出入りできるのか?



ゆっくりエリア内を散策して、写真撮りたいです。



トイ・ストーリーホテルのように宿泊者のみの出入り?…





振り返りと…


ファンタジースプリングスで頭がいっぱいで、



それでなくても、ディズニーシーは広い


そこへ、新たなエリアときて


上手く時間を調整しないと、アッチ行ったりコッチ行ったりと歩く羽目になります。


良かったのは、、通常のアトラクションが、


「待ち時間が短い時間帯がある」こと



11時にインパし速攻ソアリンへ



並んでも45分待ち、トイマニも50分待ちで乗れたのが良かったです。


レストランも…

娘たちは早々にホライズンベイを予約。



私は友人と当日予約で…

リストランテ·ディ·カナレット
友人はビール飲んでるし




食べ歩きもしたけれど、レポするほどの余裕なく


ない割には







ディズニーランドローズ


しっかりバラは撮ってます。
満開で良い香りがしてました。



帰り際気づき


撮ってなかった…と


夜は特に

綺麗でした。


他にもカウントダウンの映像やスプリングスにちなんだモチーフも見どころ沢山あったかと思います。


ほぼ、スルーしておりました。


なんだかなぁ…と



落ち着いてゆっくり行くべき場所でありましたね。



と、下調べ大事です。



ババアにはわけがわからないのよね。まずは、アプリを使いこなす事から始めなきゃです。




娘が集めたシール

レストランで下さいました。


また、行きたい…




 



 



 




 

 

 


イベントバナー