今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー



今週も無事に終わりました。

一学期、まだそんなに作ってないと感じるのは



サラダにした事によって本当に楽になりました。


食堂も自分から行く事だけ



月曜日は学食


火曜日 19

*サラダ エビとサーモン焼 フルーツ



水曜日 20

*サラダ 
フルーツ買い忘れ



金曜日  21

*サラダうどん フルーツ
カラフル団子


パック入りフルーツ

ヨーカドーで見つけました。保存期間も長く便利かも


別途、、毎日おにぎりを持っていってます。


朝、
サラダ、フルーツなどを詰め、すぐ保冷バックにいれ


出かけるまでにバックごと冷蔵庫で保管


行く時に出して保冷剤詰めて全てを冷や冷やバックにして持参しております。


その間、、おにぎりの冷めるのを待ってます。



そろそろ、暑さで食欲落ちてきました。



この夏の乗り切り対策を考えたいと思います。