国歌独唱聞きたくて | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。



3月18日甲子園へ行く事になったのは



野球もそうですが、第96回選抜高校野球大会開幕の開会式での松江北高校の門脇早紀さんの君が代が聞きたくて

ババアになるとね、何にでも珍しいものにひきつけられます



「全日本学生音楽コンクール全国大会」声楽部門の優勝者が得られる権利で島根県勢では初めて。



選手入場




行進曲演奏は
警察音楽隊


国旗、大会旗を持っているのは日本ボーイスカウト
写真がない




入場行進曲は、あいみょんさんの「愛の花」が行進用に編曲されたのを演奏



国旗掲揚


32校整列

これから13日の戦いが始まります。




最後の制服で日本一の歌声を大舞台で響かせる。


素晴らしいだけでは済まされない、魅力される素敵な歌声、突き抜けるような透きとおった美声…


場内がシーンとするほどでした。



国歌独唱司会の二人の高校生も、とても良かったです。


大会歌演奏の吹奏楽西ノ宮市高校吹奏楽連盟の演奏で神戸山手女子高の生徒たちが大会歌「今ありて」を合唱



元日に起きた能登半島地震の犠牲者を悼んで黙とうをささげました。



選手宣誓は青森山田の橋場公祐主将。




アルプス席も賑わってました。



プレイボール


延長11回戦勝者
第一回戦にたまたま東京代表

知り合いがおりまして、応援





延長後の電光掲示20回まで用意されているの、今更気づきました


関東一校


惜しくも破れましたが、新たな道がまだまだあります。





勝者は嬉しそう

この青春を大事にして欲しいものです


イベントバナー