着るものに悩むね | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


確定申告が始まります。インボイス制度もありどうなるのかなぁ~と


ひたすら書類に目を通し、


やっつけまして、月末の請求書やら何やら頭ゴチャゴチャ。


そんな中、珍しくコンパクトに収められ準備中


気温の差がありすぎる為洋服選び悩みまくり



孫くんコーデ

色々用意してみて


かっちょいいジーンズ
短足の孫くんに一番似合うジーンズ




今回は新着したお洋服は無し
 

こちらでしたためていたものから


あるもので行きます。
でも、新しくおろす半袖ティシャツ←コレ着せたい


雨や寒さに
コンパクトジャンバー


私も


色々考えるも…


全く読めない天気


とりあえず
孫くんいるのでこんなコーデ有りかな…


動き回るし汚されます。
どうでも良くなってきちゃいました。


で、数日前に見たら

周りキッズだらけ

家もキッズいるけれど、徹底して怒ります。お嫁ちゃんの目を気にせず機内だけは注意する事も、


寝かせますし、遊び相手になりますし、周りにご迷惑かからないよう言い聞かせます。


機内が一番気を使うところ


何故か?


普段、孫なしで搭乗していて、放置されているキッズを見ていて嫌だから、残念な場面沢山見てきました。


そんな孫にはしたくないのと、常々言い聞かせおります。


生憎、そんなグズリ場面には遭遇した事がありません。


でも、もうじき3歳…
意思がハッキリとしてきてます、どうなるか?

1週間前くらいから練習してます。



申し訳ないけれど、いつも持参


少しは緩和されます。


これにてぐっすり寝るのであります。