“引き寄せの法則ダイエット”大きな間違い⑴ | 向井ゆき 「 美トレ 」で 最高の自分を引き寄せる♪

向井ゆき 「 美トレ 」で 最高の自分を引き寄せる♪

メンタルビューティーコーチ向井ゆきと
本当の女磨きしませんか?

たくさん頑張ったのに
女子力アップしない・・・幸せになれない・・・そんなあなた。

11年苦しんだ私でも4ヶ月で7キロ減!
心から幸せになりたい女の為の“秘密のレッスン”
始めましょう^^

ランキングに参加中・・・

ご協力、ありがとうございますハート





ハートメルマガ購読ハートこちら

==================

  おはようございます。


今本当にこんなかんじです ↑ (笑)



===


引き寄せの法則をつかった
ダイエット法を実践してみて・・・

クライアントさまも
私も

同じミスを犯しがちなことに気づきました。



なのでこちらでも
シェアしますねハート




大きなミスはたくさんあるんですけど
その中でも多いのは、


自分を奮い立たせるために
怒るっていうこと。





例えば

腹八分目にする予定だったのに
ついつい食べ過ぎてしまった時・・・


あなたはどうしますか??




『また失敗した!!
なんて自分はダメなんだろう!!
もう終わりだ~~』


ってなりがちではないですか?



だからといって
私が言うように

“怒らないように”


を実践していくと
次はこんな疑問が湧いてきます。



“自分に厳しくしないと
もっとだらしなくなるのでは?”




だから怒る。

もっともっとと頑張るように
自分を追い込ませる。




それ、



一番危険です!!!!!






たぶん私達って
小さいときから

親から怒られ「◯◯しなさいっ!」
って言われていましたよね。




だから
頭の中では

怒る=道を正す


みたいな方程式が
成り立っていると思うんです。



でも

怒って教育しても

子供って
『はい!分かりました。今すぐやりますっ』

と自主的に行動するようにはならなくて
(なる子もいる??)



しぶしぶ・・・
嫌々・・・やる。

と思うんですね。




自分もそれと同じです。





誰でもそう、

自主的に行動したくなる時って
褒められた時
じゃないですか???





『ん?!なんか痩せた?!』


とか

『綺麗になったね』


とか言われた日って
気持ちもぐ~んと上がって


「そうかしら?
じゃ、今日はお肌のパックでもしようかなぁ?ハート


なんて美欲が加速すると思うんです。




引き寄せの法則的な
観点から言うと

“意識を向けたものが拡大する”

ってよく書いてると思うんですけど、


たぶんそういうことですよね。



自分のダメなところ
にフォーカスするから

その部分(ダイエットに失敗する部分)
が拡大し、また失敗を繰り返して
しまうんだと思います。



しかも

叱ることで波動も乱れますし
乱れたらまた
イヤなことを引き寄せますし

あまりよろしくないと思う。





私はスピを愛し、
論理的解釈を求めるタイプなので(笑)
心理学の面から補足すると・・・



小学生の学習能力の実験で

“褒めて”伸ばすクラス

“怒って”伸ばすクラス


比べたら
“褒めて”伸ばすクラスの方が
成績は上がったという結果が出たそうです。



心理的にも
褒められた方が伸びるんですよね、結論。





だから、
ダイエッターの皆さんは
失敗しても
自分をたっぷり褒めて下さい。




食べ過ぎても大丈夫。

「あるある~。そういう時。
我慢しようとした心が素晴らしいよっっ」


という感じで
しっかり肯定してあげて下さいねハートハート




成功したい・変わりたい
という意志があって行動するから
“失敗”っていうんです。



最初からダメだと分かっていて
行動した結果は“失敗”とは呼びません。


必然です。(笑)




だから
変わろうとしている自分がいることは
褒めるべきポイントだと思います。







ダイエットにずっと成功しない人と
ダイエットに取り組んでいない人って

体重は一緒でもメンタルは違う。



成功しないのに
チャレンジし続けるわけだから

結構ストイックで
真面目で
一生懸命な人が多いんです。



それでいて完璧主義。笑





とくにこのブログの読者さまは
そうかなぁと思います。




だからこそ
自分のこと褒めてあげてほしい。



頭で理解しても
行動が伴わないといけないのは
ちょっと大変だけど(笑)


私もこのブログやメルマガを通して


「自分を愛しましょう~受け入れましょう~」

って、
やり過ぎると洗脳?!ってくらい
書いていこうと思うので


お時間あるときに
何度も読んでいただいて
自主的に洗脳されてほしいです(笑)




自分を愛して認めて
そして痩せるって
もう、最高だと思う!!!





一緒に頑張りましょうハート





んでは!
今週もhappyな1日を。


ワタナベ薫先生の今日の記事に登場のにゃんこが可愛いハート
マイケル先生のおニャやみ相談




===


向井ゆきのサービス一覧


2/22・自分だけの人生の目的探し開催
【詳細はコチラから】

3/1・メンタルスクール日曜コース開講
【詳細はコチラから】

3/3・メンタルスクール火曜コース開講
【詳細はコチラから】


プライベートメルマガのご購読は【コチラ】から。



向井ゆきネット

Facebook ⇒ Yuki Mukai
お気軽に絡んで下さい。
女性の申請はお断りしません


Twitter ⇒ @mukaiyuki
#ワクワクネタ で書き込み募集中。
全てリツイートします!!
書き続け、幸せ連鎖を巻き起こした人多数!!


Instagram ⇒ @yuki_mukai
もはや趣味。最近自分というものが掴めてきた。




どうぞよろしくお願いしますハート