ってなもんで。何気に多いBD-W570のネタ。

結局復活しなかったのに。アクセスは未だに多い。捨てようと思っていたのですが。やはり、復活させないと駄目だろーっと思って。たまたま格安の同じ型番のブルーレイレコーダーがあったのでダメ元で買ってみました。
で、結論としては復活しました。やはり、前のやつはブートローダが壊れていた。でもね。復活にはもう一つ関門ありました。
まずはおさらい。PVR検査メニューに入るには、システム動作テスト。からの
この画面でサービスコードを入力。
自分の場合はフリスクなので
BtoIrRemocon.exe C1AA5A8F30F501
入力するとこのようになります。
これは設定後なのですが。。。
今回の関門は「HDD-ID登録」が済の場合は動きます。で未の場合にHDD-ID登録をONすると済になるのですが。自分の場合は「FORMAT」??なんだー。って、エイジングしたりしても改善しない。
結論はこの画面で、再びサービスコードを入れるというもの。自分の場合は
BtoIrRemocon.exe C1AA5A8F30F501
という落ちでした。

ちなみに純正リモコンは高いので、互換リモコンが良いですよ。品番としては
MA-B07DK7FXRT
SH-976PA
です。
そして、これがhddになります。

型番だけでなく、REVやCYLまで合わせたほうが良いかも。

ちなみにシャープのブルーレイレコーダーを修理したみなさんが口を揃えて言っていますが、自分もそう思います。


・シャープのブルーレイレコーダーは買わないほうが良い


たしかに、先人達の言い伝えは守ったほうが良いと思います。

壊れたときの復活がかなり難しいです。


にしても、やっと修理できて感無量です。