駐妻!挑戦中 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。


バンコク在住の
ママソムリエールですニコニコ



数日前から
新たな挑戦を初めています。



それは・・・



ある試験をパスするべく
ここバンコクで
ワインスクールに通っていますニヤニヤ




バンコクに来てからまもなく3年ですが

そのスクールをやっと見つけたのは
およそ半年前。


「バンコク ワインスクール」

とそれまでずーっとネット検索しても
ヒットせず


「Bangkok wine school」

と英語で検索してもヒットせず


それが半年くらい前に
急に英語でヒットしたのですガーン




そこから2ヶ月ほどクヨクヨ悩みまして。


なんせ、

全部英語だからポーンポーンポーン


授業も試験も全部英語なんです。



英語留学未経験で
全然流暢でない私は

授業ちゃんとわかるかな?ガーン


講座で他の人の足を引っ張らないかな?ガーン


みんなについていけるかな?ガーン


もう、不安がいっぱい出てきて。。


そのうち

スクールの場所遠いしな。。


週末講座とはいえ、
子供二人を夫に預けるのは悪いしな。。


スクール代高いしな。。


・・・はい、行かない理由を考え出す始末チーン



待て待て待て

と自分を問いただし

「自分の夢って何だっけ??」

と考えてみると



ワインの仕事で
世界で活躍してみたいキラキラキラキラキラキラ


という、
今の私から見たら
壮大な夢があって


そのワインスクールに通って
いろんな国籍の人たちと
切磋琢磨して試験に挑戦することは


何一つとっても
自分の利益になることしかないと
決断できたんです。



もう、
清水の舞台から飛び降りる気持ち(笑)

大げさ!



英語に自信のない駐妻が

英語必須の夢を持っているんだから


もうやるしかないですよねチューチューチュー



数日前から通いだした
ワインスクール。


予想通りいろいろと撃沈していますが
そこから這い上がればこそ
たくさん身に付くというもの。


試験は6月。


頑張りますよー爆笑爆笑爆笑