【カオヤイ旅行記③】ホテル | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!


バンコク在住の
ママソムリエールですニコニコ


バンコクは雨季に入ったんですかね?


曇りや雨の天気だし
ジメジメした感じ。。


少し前の酷暑より涼しくなって
外を歩きやすくなりましたけどね♪

雨が降ってなければアセアセ



さてさて、
忘れないうちにカオヤイ旅行について!


今回はホテル🏨キラキラ


私達家族が泊まったのは、

『メラ・ガーデン・リトリート・コテージ』
(Mela Garden Retreat Cottage)

ですウインク




Booking.comで予約をしました!

Hotels.comかこれのどちらかをよく使います。


今回は初カオヤイで
地理もよくわからなかったので

「なるべく広い部屋」

の条件で探しました。

なるべく広い部屋が娘の希望💦


そして、
価格的にも雰囲気も良かったので
こちらを選びました照れ



結果としては、、、

とても良い滞在が出来ました!!ラブ


良かった点としては、


ウインクスタッフの方のホスピタリティーが
 とても良いキラキラ

実は、チェックインの際にすでに予約していた部屋は、
幼い子どもたちのいる家族では使い勝手が悪いと
他に2部屋候補の部屋を見せてくれて、
その場で変更させてもらいました♪

他にも、スタッフさんたちが優しく笑顔で
対応してくれるので、気持ちが良かったです!


ウインク大自然の中に南仏を思わせる洋風ホテルキラキラ

大自然に囲まれながらも、
まさに南仏を思わせる佇まいの素敵な雰囲気でした。
欧風のギャラリーもありました♪


ウインク料理が美味しいキラキラ

朝食は主にタイ料理でしたが
フレッシュなサラダやパンもあり
ボリューム満点でした。
特製ほうれん草スープ?はマッシュポテトと
生クリームで盛り付けて
朝から豪華♪



そして!

ソムリエールとして
飛び上がるほど嬉しかったのが、


ワインが安い!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


というのも、
近場にレストランがなかったので
ホテルのレストランで夕飯を取ったのですが、
(別料金)
その際に選べたワイン、
以前ワインショップで約850バーツだったものが
そのレストランで1000バーツ!!!


え?利益ある??

という感じでアセアセ


しかも料理も美味しい!!!


滞在した2晩、
ガッツリワインを頂きました照れ



ただただ、
カオヤイの主要観光スポットからは
車で1時間ほど離れている、
「ムークレー」という場所なので
利便性を求めるならおすすめしませんアセアセ


また、

ホテルである事件が起こったんですガーン


それは、初めて遭遇した・・・




サ・ソ・リ!!

ポーンポーンポーンポーンポーン


(↑わかりますか!?)


滞在していた部屋に
2匹も出たんです!!チーンチーンチーン


さすがにスタッフさんを呼んだら、

「部屋を隅々まで清掃するか、
別の部屋に移れます。」


と言ってもらえたので
部屋を変えることに💦

小さい子供もいるしガーン



スタッフさん曰く

「大雨の後に出てくることがある」

とのことアセアセ

確かに、直前に大雨降りましたアセアセ



「アンタラーイ」とは言っていたけど、
これも大自然の中だから
部屋にサソリが出るのは仕方ないのかなショック


特に下の子が間違ってサソリを掴まなくて
本当に良かったですガーン

サソリが出たのはコテージタイプの部屋で、
移動したのは隣の部屋と連なっているタイプ。
その部屋のほうが、虫の侵入は無さそうな感じでした。



・・・なんてこともありながら(汗)、
でも楽しく滞在しましたにやり








子どもたちは旅行の中で
ホテルのプールが1番楽しかったようです照れ



暑い時期だからか
カオヤイでも33度以上は
あったんじゃないかな?

バンコクは40度くらいだったみたいですが。


私達以外にも、
小さな子供連れの家族が数組いて
プールに散歩遊びに楽しんでいたので
家族でのんびりしたい方に
おすすめのホテルですおねがい