【カオヤイ旅行記②】子連れでお出かけ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!


バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


何となく
疲れが溜まっている今日この頃キョロキョロ


原因はよくわからないのですが、
夏バテ・・・?

それとも、雨季に入ったような
季節の変わり目だから・・・?滝汗


とにかく、
いつも眠いですショック


そうこうしていると
旅行の内容を忘れそうなので
書いておきます!


今回のカオヤイ旅行で
ワイナリー以外で行ったところは
こちら!

下矢印下矢印下矢印


①チョクチャイファーム

②チョコレートファクトリー

③カオヤイ国立公園



もっと他にも訪れたかったんですがね。


娘が、ホテルのプールが大好きでアセアセ


プール遊びに時間を裂きました笑い泣き


さてさて、まずは
『チョクチャイファーム』ゾウキラキラ


私がPB Valleyワイナリーを
一人で訪問しているときに
夫と子供たちには
ここで遊んでいてもらいました(笑)




↑ご覧の通り、動物に餌やりができます爆笑


ヤギだとかうさぎだとか
他にも動物がいて
1カゴ50バーツの餌を
あげることができるのて
子供は大喜びキラキラ


でも、際限なくて
400〜500バーツ分くらい
餌をあげたところで
何とか子供を説得して
終了しましたキョロキョロ


大人200バーツ、子供100バーツ
だったかな?うろ覚えですアセアセ
でファームの中にも入れたそうですが
夫と子どもたちは中よりも
無料ゾーンでの餌やりの方が
楽しかったそうですルンルン

外にあるファームのミルクのアイスも
美味しかったとかにやり


残念なことに
私が合流した頃には
雨が降ってきてしまったので
私は牧場の様子をあまり見れずに
退散してしまいましたアセアセ



そして、雨の中
次に訪れたのが
『チョコレートファクトリー』チョコカップケーキキラキラ




↑これこれ、このシンデレラの靴らしき
チョコレートを作っている様子を
載せられているブログをよく見たのですが、、、

ある意味これだけでしたびっくり


私達は、ちょうどランチ目的で来たので
良かったですが、
特に製造ラインがたくさん見れるとか
チョコレート作り体験ができるとか
そうではありません。


おしゃれで高級感あるお菓子が
たくさん売っているお店と
その2階にカフェ、
2階の奥にレストランがありました。


今回は子供の希望もあって
ラザニア、ソーセージ盛り合わせ
サラダなどを注文しましたが、
ちょうど近くで生地から手作りして
専用釜で焼いているピザを見て
あのピザを食べなかったことを
後悔していますぐすん

注文したものも、どれも美味しかったですよ!
ハーブやワインビネガーが使われていたり
欧米の本場の味がしました。


ちなみに、
粒のチョコをバラで数個注文しましたが
品があってカカオの味も濃く
ものすごーくシャンパーニュを
飲みたくなりました爆笑

食後で子供たちが飽きてきたので
我慢しましたえーん


そして、最後は
『カオヤイ国立公園』やしの木キラキラ


1番の目的は、
へーウスワットの滝だったのですが
いざ行ってみると
乾季で水量が少なくてニコ



・・・雨季はもっとすごいそうです!

100mくらい降りていくと
滝壺間近で見られるそうなんですが
5歳の娘の体力が不安で
(かと言って抱っこも無理で)
上から眺めて来ました。


この国立公園では
いくつかのビュースポットがあり
眺めの良いところや
すすき畑?や
カナダなど思わせる景色の貯水池もありました。




これだけ山があって自然がある場所が
タイにもあるんですねキラキラ


とても気持ちが良かったです。


ランチも国立公園のフードコートで
食べたのですが、、、



完全に屋台メシです(笑)


お腹に自信のない方は
やめておいたほうが良いかも(笑)


私達は、1歳の息子含めて
大丈夫でしたニヤリ

食事は、ゲート入って車で10分ほどの
ビジターセンターがあるところです。

吊り橋があったりして
子供も少し周りを散策して
楽しそうでした。


カオヤイ国立公園、
とても良かったのですが
私達が泊まったホテルの周りも
大自然だったので、
国立公園入場料の1090バーツ
を思うと、ちょっと高いかなーなんて。。

大人400バーツ、子供200バーツ、車両50バーツ、
タイ人ドライバー40バーツ。


でも、せっかくカオヤイに来たのでね、
タイの自然を満喫したので
行って良かったですニヤニヤ


と、子連れで回ったスポットはこんな感じ。


おしゃれ&自然
という感じで
まさに軽井沢のようでした爆笑