一時帰国を堪能しました | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!


バンコク在住の
そして一時帰国中の
ママソムリエールですウインク


今回の一時帰国は
過去3年の一時帰国の中でも
一番長い
1ヶ月以上の滞在でした。


おかげで
大好きな桜も堪能できて
寒さも暖かさも味わえた桜


一時帰国は
できる限り年に2度は
したいと思っています。

ちなみに夫の会社に
一時帰国手当てはないので
全部自腹ですぐすん


なぜかと言うと

家族親戚と過ごしたいキラキラから。



外国にいても
SNSで簡単に
連絡を取り合える時代だけど
やっぱり一緒に過ごすのは
何ものにも替えがたいんじゃないかと。



親たちはいつまでも
娘の私や、息子の夫が心配だし
孫たちにも会いたいわけで。


家族や親戚も
会って近況を知りたいわけで。


縁があっての家族親戚だから
大切にしたいんですグー


今回の長期一時帰国も
私も子どもたちも
たくさんの思い出ができましたおねがい


次に来るのは
年末年始かな。。。


子どもたちの成長は凄まじく
自分の子どもも早いし
姪っ子たちも次に会うときは
どれだけ成長していることか照れ


私も
みなさんと晩酌しながら
今年挑戦することについて
あれこれ話したんです赤ワイン

軽い「宣言」だな。



子どもたちに負けないように
私も挑戦を続けて
成長しなくちゃねニヤリ


そして、
成長した成果を
年末年始に
家族に報告しなくちゃねニヤリニヤリニヤリ



最近何でも
「平成最後」とうたっているのに便乗して

「平成最後の一時帰国を堪能しました爆笑



さぁ、バンコクへ帰るぞ飛行機



↓義弟が握ってくれたお寿司。
美味しかったーお願い