平常運転 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですニコニコ


やっとバンコクに戻ってきましたー爆笑


暑いガーン!!


いや、ほんと暑いですよね!?


戻ってきた日は
空港内は涼しく
すぐに乗ったタクシーも涼しく
自宅のコンドーも涼しかったので
暑さを感じませんでしたが。


翌日に外を少し歩いたら
熱気がすごいっっチーン


春の過ごしやすい日本から
猛暑のバンコクへ。


熱中症に注意しないとですねアセアセ



そして、
日系小学校、幼稚園に
子供を通わせているお母様たち、

お疲れさまでしたーキラキラキラキラキラキラ


春休みも終わり
子どもたちも小学校や幼稚園へ通い
やっと平常運転になりましたねニヤニヤ


我が家は春休みのほとんどを
日本で過ごしましたが
のんびりできたと同時に
24時間子供たちと過ごすのは
かなり大変でしたよ真顔


親がほぼいつも料理を用意してくれたのは
ほんとーにありがたかったし、
日中も誰かが子供と遊んでくれたりはありましたが
子供たちに関することの責任は私にあるので
24時間振り回されまくった感があります滝汗


上の子が幼稚園へ行き
下の子だけで久々に過ごす日中。。。


もちろん下の子にも
振り回されてますが
それなりにのんびりできましたウインク


近々、下の子も
ナーサリーの一時保育を使うので
さらにリフレッシュしよーっとチュー



再びのバンコク生活、
暑さに負けず、
家族で楽しく過ごすぞ!


そして、
5月の家族旅行や
5月に通うワインスクールの申込みを
準備しなければ。


それについては
また記事にしたいと思いまーす♪



↓何度初め、緊張しながらも嫌がらず
元気に登園してくれた娘。ありがとう♪