ブログ説明と自己紹介文を変えました。 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
そして、現在一時帰国中の
ママソムリエールですウインク


タイトル通り
ブログ紹介と自己紹介の文を
変えてみましたニコニコ


今までは

「ソムリエールとして
バンコクでする活動」

を押す感じの文だったのですが

信念として、

「このバンコクでの生活を
ソムリエールとして&母として
意味のある楽しいものにしたい」

という思いがしっくりくるので
その思いをもとに
書いていければと思っていますほっこり

もちろん、ソムリエール的小ネタや活動も
都度書いていきますよ♪


当初は『挫折』を感じた
バンコク駐妻生活ですが
人生の流れって必ず意味のあること
だと思うんです。


「嫌だな〜」

で終わらせるか

「楽しかったな〜」

で終わらせるか

その人次第真顔


割とタフな性格の私ですが
クヨクヨ、モヤモヤ悩んだりもします。


その時その時の思いを
前に進もうとする行動を

飾らず書いていきたいな、
と改めて感じたんです。


決して器用な人間ではないし
常識人でもないけど
向上心だけは人一倍グラサン


駐在期間未定、

ーワイン界で活躍したい

ー人として成長したい

と目論む私が

どう生きていくのか?


自分でも先のことはわかりませんが
どんな状況でも
楽しさを模索していきたいと思いますキラキラ


どうぞよろしくお願いしますウインク



↓久しぶりに暖かくて、のんびり桜を愛でました♪
子供たちが騒いでなければ、花見酒したかったデレデレ
今後についても、考えながら眺めてました。。