コーチングを受けてみた | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!


バンコク在住の
そして今は
日本に一時帰国中の
ママソムリエールですウインク



今日は、
NLPコーチの今川綾恵さんに
コーチングをして頂きましたおねがい

綾恵さんのブログはこちら


綾恵さんはバンコクで知り合って
私が下の子を妊娠・出産しながらも
人生モヤモヤしている時に


すでに自分のキャリアを見据えて
勉強をしたり活動をされていて


駐妻としても先を行く
尊敬できる人でした照れ


そして、
かけてくれる言葉が
いつもポジティブで簡潔で
すっごく励まされる
まるでパワースポットみたいな人
なのです♪


すでに本帰国をされていて
その後バンコクで会うことは
ありませんでしたが

今回、ラッキーなことに
コーチングの募集を
されているのを見つけて
申し込みをさせて頂きました爆笑


なぜコーチングを申し込んだのか?


もちろん、
パワースポット綾恵さんと
話したかったのも大きいのですが


ここ最近、
自分のキャリア(人生&仕事)の
計画や目標を定めて行く中で
心の中で引っかかること
があったんです。


私の仕事の目標ややりたい事は
かなり高い目標なんです。


わかりやすく言うと

日本を代表するソムリエの
『田崎真也さんになりたいキラキラ

くらいの目標がありますキョロキョロ

具体的に言うとちょっと違うんですけど
わかり易い例え話として↑


でもその目標のために
努力しようとすると、


家族(家事&育児)を
ないがしろにするんじゃないか。。。


ショボーンショボーンショボーン



実際に、
以前ワーママをしていた時に
家でもワインの知識を
頭に入れる時間がほしいのに
家事や育児に追われて
イライラしたりしていたんですショボーン


そこら辺のジレンマ?を
綾恵さんに話したところ、


私の仕事の目標について
私がどう向き合ってどう考えているのか
多角的に質問を投げかけてきました。


そして、その質問に
あーだこーだと答えて行くうちに

私は
自己成長の願望が強くて
その努力の過程にも
魅力を感じていること、


そして何より
ワインが好き!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


と言う
自分でも止められないワイン愛(笑)を
感じたんですお願い





このコーチングを通して、


思いを話すだけで
こんなに幸せでワクワクする
キャリア(仕事)の目標なら

絶対にやり通すべし!!!


と、迷いがなくなりました。


そして迷いがなくなってからの
綾恵さんとの会話で
私は堂々と

「家事はどんどん省けば良い。
育児は時間じゃなくて、心の距離にする。」

と、スラスラ言い切ったんですびっくり

そんな自分にビックリ。


もう、
モヤが晴れるって
こういう事なんですね(笑)


今回のコーチング、
やっぱり、パワースポット綾恵さんに
お願いして本当に良かったです!


そして、
その綾恵さんからの印象的な言葉が


「夢(目標)を見れているなら
絶対に叶うよ」

夢を見なければ、
夢を目標としなければ
叶うわけがない。


夢を見て行動すれば
きっと叶う。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう私もアラフォーなので
今までの人生で
頑張っても失敗したり
頑張っても叶わなかったことも
ある。


努力しても無理なことがあるのも
知っている。


でも、
「無理」って思ったら
その時点でもう無理。


今までの経験を持ってして
大きな夢(目標)を達成していく。


それを私は
体現していきたいと思います赤ワイン