一時帰国前準備に追われるホワイトデー | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


まもなく母子で
一時帰国を予定している我が家飛行機


その前にしておきたいことが
多々あり

今日は息子をナーサリーに入れて
バタバタしてましたアセアセ
娘はガッツリ幼稚園。


まずは、久々の木タラキラキラ


1番の目的は
娘の新しい水着がほしくて下矢印


無事にゲット!これで370バーツ。安い♪


ついでにタイヤ好き息子のおもちゃ買う下矢印


130バーツなり。安い!


そして、新商品の紫芋ドーナツがあった
ドーナツ屋さん下矢印




他にもそそくさと必要品のお買い物キョロキョロ


そういえば、
子無しで木タラ来たのは初めてびっくり


もう買い物がはかどりますね!爆笑


今回は、
自宅周辺から初めて
バスで木タラまで行ってみた
のですが

希望の路線バスの
待ち時間が長かったものの
ひょいっと乗れて
お手頃料金で行き来できるのが
思った以上に使い勝手良し!
でした(笑)
トンロー駅からエアコンバスで片道13バーツ、安い!


こんなことにトライできるのも
子連れじゃない時だからこそニヤニヤ



家に帰ってからも
荷造り、必要品の準備、
夕飯作りにオンライン英会話。。。


びっくり
というまに
息子のお迎え時間になりましたショック


もっとやりたい事は
あったんだけど。。。


何より、荷造り終わってないガーン



なにはともあれ・・・


今日はホワイトデーでしたねおねがい


バンコクは欧米文化も色濃いので
ホワイトデーはないはずですが
日本人の多い場所では
販促として
「ホワイトデー」をうたっている
お店もありましたキョロキョロ


我が家は夫が無事に
ホワイトデーで
ケーキを買ってきてくれたので
娘は大喜び爆笑



ボヤケ気味💦


さあ、まだまだ荷造りや
準備を頑張らないと真顔