嬉しかったことと、闇の部分 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


はい、今回は
最近あったとてもうれしいことと
私の闇な部分を
書きたいと思いますにやり


私にお友達ができる時、
何度も会ったり
共有する時間が多かったりして
お互いよく理解した上で
お友達になることがほとんどですニコニコ


今言っている「お友達」は、
自分から遊びや食事に誘う人のこと。


例えばここバンコクでは

同じタイ語教室だったお友達

同じコンドーに住む数少ない日本人

などです。



私は、人見知りはないと
自負してます。


前職は接客業だったし
初めての人と話すのは
苦手ではない。


だけど・・・
知り合った人に
自分から誘って会おうとするのは
なかなか出来ないんですショック



これは私のな部分なんですけど
相手が私といて楽しいと思えるか
自信が無いんですよねキョロキョロ






先日、ある知り合いに

「一緒にワイン飲みませんか?」

と誘ってもらいました。


その人は、
同じコミュニティに参加している
仲間だったのですが

ある日ダイレクトに
私に連絡をくれたんです。


理由は
「私もワインが好きなんです。
ワインと言えば、
ママソムリエールさんだと思って。」



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


いやーーーー、

それめちゃくちゃうれしい!!!


と思うと同時に

興味がある人に
キチンとお誘いできるその人を
とっても尊敬しましたキラキラ


「相手が私といて楽しいと思えるか
自信がない」


などと言う思いで、


どれだけ人と仲良くなるチャンスを
逃してきたんだろう、私。。。滝汗



今までは
誘われるのを
ただただ待っていたけど


これからは、
興味がある人に
自分からお誘いして仲良くなれるよう
1歩踏み出して行こうと思いますウインク


この間、ワイン飲んでくれたそのお友達も
今度は私からお誘いしちゃうぞーウシシ