お得アプリでホテルビュッフェ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク



先日、
ランチでホテルビュッフェへ
行ったのですが

それがなんとキラキラ半額キラキラでしたデレデレ


なぜかというと
このアプリから
レストランを予約しただけキョロキョロ




その名も『eatigo』ナイフとフォークルンルン



バンコク駐妻の方なら
知っている人も多いですよねウインク



けっこう様々な
レストランの利用に使えて
通常の価格より
10〜50%も割引になりますポーン



レストランにとっては
閑散とする時間帯に
お客が来てほしい訳で

平日の昼だとか
14:00〜17:00くらいが
50%引きというところが多いです。


でも、私たち家族が
先日利用した

『Zeta』at Holiday inn bangkok sukhumvit

は日曜のランチも半額
ビュッフェが楽しめました爆笑




Zetaはいつでも半額??


もうすぐ5歳の娘と
1歳の息子を連れて行くとなると

食べるものも限られるし少ないし
レストラン選びはいつも考えちゃって

結局和食が多いんです。


でもホテルビュッフェだと
家族全員が
好きなものを好きなだけ食べられて
子供は大好きなデザートも選べて
満足感がとってもありますよねキラキラ


それがさらにお得に利用できる!


無料アプリでここまで出来るのは
願ったり叶ったりです爆笑


eatigoアプリを利用する際に
注意した方が良いのは
「飲み物は割引不可」や
「子供料金より更に割引は不可」
という注釈があったりします。






上矢印ワインは割引不可でしたが頼んじゃいましたウインク
夫は服薬中でアルコール我慢してたけどニヤリ



Zetaは6歳未満の子供は無料のため、

大人2人分+ワイン1杯 で 約1500THB

でしたポーンポーンポーン

eatigoアプリ通さなければ、2500THBだヨ!?



ちゃんとキッズスペースも
用意されていて↓




とても良い家族ランチをしましたウインク