遅ればせながら2019年初ブログ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


前回、
大みそかに更新してから
10日以上。。。


ブログ更新せず笑い泣き


新年早々、
スムーズに行っていない
ママソムリエールです。。。


そして、
衝撃のカミングアウト。


ワインが美味しく感じないゲッソリゲッソリゲッソリ


・・・



毎回じゃないんです。


5回飲んだら
1回は美味しく飲める赤ワイン



『美味しくない』
感覚を分析すると、


どうも苦味と酸味を
普段より強く感じている様子ニコ



ソムリエールとして
大スランプなのは確かなんですが


年末頃からの
子供たちの看病疲れに
身内の不幸に


ついに私も体調を崩している
今日この頃。



「大好きなワインも美味しくないのね。
疲れてるんだよ。
たまにはのんびりしてみよ。」


と自分をいたわる気持ちが
出てきましたにやり
実際には育児だけでも
バタバタしてるんだけど。



人生で
何やっても上手く行かないときって
必ずありますよね。



もがくのもありかもですが、
直感的に
今の私は一時休止の気分で行きます。


と言っても、
私とってもやりたいこと
あるので
1ヶ月くらいで
動き出しますけどね(笑)



魔女の宅急便のキキみたいに

何かのキッカケで
ワインが美味しく飲めるように
なるであろうことを信じて


今は心身を労りたいと思います。



早く楽しく美味しく飲みたいものです。