【ママイキ】自分の強みを人に聞く | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


先週の木曜から始まった、全4日間のママイキ講座。


本日3日目を受けましたウインク


娘の幼稚園の行事に参加していてから、急いで講座会場へ向かい、終了間際で講座を抜けて、午前保育の娘のお迎えに走る・・・


なかなかハードな1日でしたが、それだけ忙しくても、出る価値あり!!!ですデレデレ


さて、週末にひろっしゅコーチから宿題がでていました。


「自分の強みを3人の人に聞く。」



滝汗滝汗滝汗



これ、聞くのけっこう恥ずかしいですよね?



人に聞くのも勇気が入りますが、

ひろっしゅコーチが言うなら、なんでもやります照れ

な気持ちで、結局合計6人に聞きました💦


出てきた内容はこんな感じ下矢印


右矢印物怖じしないところ。

右矢印何事にも柔軟に対応するところ。

友人たち右矢印行動力がある。
     人に対する言葉かけの仕方が良い。
     最初の一歩を恐れず、道筋を作れるところ。
     常に目標を意識して行動できるところ。
     発言が的確でブレない。
     前向きに物事を捉えて行動できる。
     

などなど。


まずは一言。。。


うれしいっっ爆笑爆笑爆笑


自分の強みって能力を評価してもらっているみたいでうれしいっ。


自分としては、「そうかな??」って疑問に思うこともあるけど、一人でもそう感じてくれるなら、もっとこれら強みに磨きをかけたい!!


また、母が言う「柔軟性」って、私に足りないところだから努力したいなーって思っていたけど、確かに他でも似たように褒められたことあったなー、と思い出しました照れ


ママイキ参加の友人たちともお互いの強みを言い合いましたが、これまた言い合った友人同士で信頼が深まるのも感じたりして。


人に強みを聞くって、とても良いことですね♪


ぜひみなさんも、試してみて下さいウインク