ハロウィンですね | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


今日はハロウィンですねハロウィン

娘(4歳)が幼稚園から帰ってきたあとに、同じコンドーのお友達たちと、隠れんぼをしながらお菓子交換をして楽しみましたバレンタイン
もちろん、全員仮装爆笑


我が家のコンドー、日本人もいるのですが、住人がけっこう多国籍で。


夫いわく、去年は多国籍な子どもたちが
「Trick or treat!!」
と家に来たそうですキョロキョロ
私、産後入院中でした💦


今年も来るかと、配れそうなお菓子を用意しておいたのですが・・・


来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もしかしたら、子どもたちとお風呂に入っているときに来たのか??真顔


ちょっとドキドキしながらも、楽しみだったのになぁ。



娘はピンク好きなのに、意外にも『美女と野獣』のベルの衣装を選びましたキョロキョロ



さてさて、絶賛断乳を目指しているのですが、なかなか達成できませんチーン

だいたい夜寝る前、夜中の1、2回のみなのですが。

息子は夫の寝かしつけ〜一緒に朝まで寝る、だと、授乳なしで成功したことも。


でも、私といると・・・

思い出しちゃうんですよね、

おっぱい滝汗


ここ数日は、おっぱいが恋しくて、昼夜グズグズしてます笑い泣き

断乳記事は、また改めて。

ハロウィンHappy Helloweenおばけ