【子連れクラビ旅行⑤】最終日とお土産探し | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


ブログが間が空いてしまいましたが、クラビ旅行をまとめたいと思いますキラキラ


旅行4日目は、昼にはクラビの空港発つ飛行機に乗る予定だったので、朝食食べて、荷造りして、少し散歩をして、ホテルをチェックアウトしました。


とここで、全くお土産を買ってないことに気づくびっくり


というのも、クラビのお土産って、特別な何かあるんですかね?
誰かにあげるとかではなく、我が家の思い出として何かほしかったのだけど。
   


ホテル周辺のお土産屋さんを見て歩いたりもしたんですが、アロマキャンドルとか伝統工芸バッグとか、小物関係はバンコクのお土産物屋さんでも見慣れたものが多く。。。


強いて言えば、

『 I ハート Krabi 』

のTシャツ滝汗
子供用のTシャツを買おうか、悩んで買わず💦


最後の望みでクラビ空港で探してみました。



といっても、空港もそんな目新しい感じのものは無くてですねアセアセ


OTOPのお店があったり、お土産っぽくバナナチップスやストール、バッグを売っているお店、小物を扱っているお店が数店舗。


そこで私が購入したものはこちら下矢印



ポストカード と マグネット類ルンルン

ポストカードは、写真立てに入れると良いインテリアになるし、マグネットは旅行した場所の物を冷蔵庫に付けて行くと、ふとした時に見て幸せな気分になるんですおねがい
義実家の冷蔵庫もそうなっていて、いろんな国の物があって面白い♪上の写真の一部も義実家へのお土産!


前にサメット島へ行ったときは貝殻の飾りがたくさんあったのですが、クラビにはないんですね。。。

また、クラビ空港にはピピ島関連のお土産が多く、クラビ<ピピの土産量でした。
うっかりピピ島の物を買いそうになりました💦


夫は、仕事日を1日休んで旅行に来たこともあり、職場へのお土産を探しましたが、アキラメテタ滝汗


クラビの町中や景色などを見て感じたのですが、新しい観光地という感じですよね。


道路もお店も、立ち並ぶホテルも割と新しそうな印象がありました。


お土産作りはまだ十分に出来てないのかなにやり


クラビには、また別のビーチで訪れてみたいと思うので、次回までには、お土産の種類が増えてるといいな♪


今回の旅行では、いろいろ思うところがあったので、もうちょっと旅行関係で記事を書かせて頂くと思いまーすウインク