ご夫婦主催イベントに参加してみて | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


昨日は、あるイベントに参加してきました下矢印


カナコ&パピコ トークイベント
『夫を味方にする方法』


爆笑爆笑爆笑


このイベント、なんと夫婦で主催されたんです!!ポーン





『夫を味方にする方法』の内容で、ご主人も主催してくれるなんて。


しかも、有休取ってびっくりびっくりびっくり
ご主人にはちゃんと本業があります。


そしてそして、カナコさんは英語コーチとして起業されているのですが、今はさらに妊婦さんですガーン


ご主人が仕事を休み、カナコさんは仕事している上に身重で、おそらく参加料金からして利益のないイベントをなぜ開催してくれたのか?


まず、この前段階ですでに興味ありまくりのイベントキョロキョロ



トークイベントの内容としては、パピコさんとカナコさんのもともとの夫婦関係、パピコさん=仕事、カナコさん=家事&育児、から、どう変わっていって、今やカナコさんの仕事をパピコさんが心から応援し、手伝っているか、を具体的に語って頂きましたキラキラ


専業主婦から奥さんが仕事を始めるのは、夫側として正直負担になることが多々ありますよね。


カナコさんの場合、起業したので、それに関係する自己投資のセミナーやイベント参加などあるわけで。


カナコさんのすごいところは、自分が本当にやりたいことを模索して、行動して、実現して行ったこと。


そして、ご夫婦でその過程を乗り越えながら協力体制を作っていったことおねがい


初めはパピコさんも戸惑いがあったそうです。


でも、時にはぶつかりながら、着実に階段を登るように夫婦の協力体制を築いていったお二人。


最近よく耳にする『パラダイムシフト』という言葉がありますが。
※新しい価値観を自分の中に取り入れること。


カナコさん自身のキャリアのパラダイムシフト、カナコさん&パピコさん夫妻や子どもたちを含めた家族のあり方のパラダイムシフト。


今に至るまでどれだけ価値観を調整してきたんでしょうか。


それってすごく大変でエネルギーを使うと思うんですが、昨日トークイベントをされているお二人は、もはや必要があればすぐにパラダイムシフトできる余裕さえ感じましたガーン


すごい、本当にすごいっっ。


私の中にある、「当たり障りのない、平穏な夫婦像」は、そろそろ手放しても良いかもな、と感じました。
別に波乱を起こしたいわけではないのですが💦


我が家にもパラダイムシフトが、そろそろ必要だと感じています真顔


今後、どうなっていくか。


全ては、私も夫も子どもたちも目標や夢を実現できる雰囲気の家族になるために。


こうご期待、ですね爆笑