最速!?携帯の修理屋さん | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


最近、ブログの更新が滞っていましたが、、


なんと、携帯が壊れたっポーンポーンポーン



どんな感じで壊れたかと言うと、突然充電ができなくなったんですガーン


甘えん坊ガール&ボーイの育児において、昼間も寝る時でさえもピッタリくっついてないといけないので、寝ながらブログ書いたり調べものしたり勉強したりできるキラキラ携帯キラキラは、私の生活にはなくてはならないものでした真顔


それなのに、突然壊れるなんて。。。えーん
購入からちょうど2年経ったし、ヘビーユーザーだったからかなぁ。。


バンコクで契約した携帯だったので、ひとまず契約した携帯ショップへ。


すると、代替えの携帯に、壊れた携帯のデータを移して貸してくれるが、修理の期間や料金はエンジニアが確認してからじゃないとわからないとのこと。


「じゃあそうして下さい」とお願いして、データを移してもらっていると、ラインを移そうとした段階で、ラインの設定でメアド登録していないと、別の端末でアカウントが開けないことが判明ショック

急いで壊れた携帯でラインのメアド登録をしていると、途中で充電が切れ、強制終了!


ってことは、ラインしか繋がってない人とは、携帯が修理から戻ってくるまで、全く連絡が取れない!?


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



たまに周りで「携帯の連絡先飛んだ」とか「ラインが消えてしまった」とか、なんらかのハプニングでそうなるのを聞いたことはあったけど、我が身に起こると本当に焦りますね!


「○日〜○日まで連絡取れないよ」とライン繋がりの方たちに事前に連絡ができているのならまだしも、突然音信不通になるなんて!!!
しかも期間未定だし!


なんとか、携帯をすぐに直せないかな笑い泣き


とここで、藁にもすがる思いで仕事中の夫に電話📱


すると夫が「アソークの方に評判の良い修理屋があるよ。状態によってはその場ですぐ直してくれるよ。」とガーン


とりあえずすぐに行ってみることに。


ちょうど昼休憩の夫と合流してお店に行くと、ファランのスタッフさんが、早速携帯を開けて、

「3時間くらいで直りますよ。」

とのこと!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


料金は、たったの1000バーツ!!



無事に、その日の夕方に直った携帯が戻ってきましたおねがい


夫曰く、あのお店はエンジニアがその場ですぐ見て直してくれるから早いのだそうです。

この日の夫は神様のように見えましたキラキラ



この素晴らしいお店はこちら音譜

Dr.Smartphone
営業時間 月〜金 9:30-18:30
     土 11:00-18:30
     日 休み
※英語かタイ語での対応