ママのためのダンスレッスン | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


最近、ブログの更新が滞り気味・・・💦

というのも、気がついたら平日毎日、何かと予定を入れていたり、
また明日にある発表をさせてもらうので、その資料作りをしていたりでして。
(発表に関しては、また後日記事にしますね♪)


他にもいくつか同時進行でやっていることがあって、時間が足りない状況でした滝汗


7ヶ月の息子の授乳や育児もやりやすくなってきて、外出しやすくなったのもあるんですよね。


なんせ、息子の妊娠時、ひどいつわりからの切迫流・早産でしたから、外出はとても限られていて。。。


それが今解放されたかのように羽ばたきまくっている心境ですウシシ



さて、そんな私ですが、ヒメママで開催している「ママのためのダンスレッスン」に参加してきましたニヤニヤ


私、ダンスはサルサを1年ほど習ったことがあるくらいで(しかもフランス留学時代。なぜとは聞かないで。でも楽しかったよ。)、ダンスのセンスがある訳でもなく、今まできましたぼけー


でもダンス全般には興味はずっとあって、いつかカッコよく踊ってみたいなぁ、という願望は持っていたんです。


この「ママのためのダンスレッスン」では子供の見守り付きなので、思い切って参加してみることに!!!




↑奥にあるプレイスペースに子供を寝かせたり、遊ばせることができます。ここに見守り担当の方たちがいてくれる♪


ガラス張りのまさにダンス用の部屋で、1時間のレッスンを受けるのですが、ダンスを教えて下さる方も5ヶ月の赤ちゃん連れでびっくり


その赤ちゃんはレッスン中ほとんどグズらず、自分の足で遊んでいたり、ほんとに良い子お願い


かたや我が息子は眠くて抱っこしてほしくてママが良くって大泣きしまくりガーン


見守り役の方たちは、自分のお子さんも連れてきているにも関わらず、大泣き息子も抱っこしてくれて、踊りながらも申し訳なかったです滝汗


さて、肝心のレッスン内容ですが、まずはしっかりと体操&ストレッチ。
身体の硬い私はこの時点ですでについていけてないえーん


その後、いわゆるカッコいい洋楽に合わせて数種類のステップを繋げて踊ります。


レッスン時間は1時間なので、1曲分を覚えて踊るのは無理ですが、曲の数フレーズ分を踊ります。


素地がない私は何度も間違えるし、なんか身体は硬くてカクカクするしで恥ずかしかったですが、赤ちゃん連れてこんな経験ができるのも楽しかったです照れ


ただ、クーラー慣れしている私にとって、ドアを解放してけっこう暑い部屋でダンスするのは、かなり汗だくになりグッタリしましたショック
キッズスペースはクーラーちゃんと効いてます♪


たくさん動いて、子供を見てもらって、
1回250THBです♪


月に2回ほど開催しているそうなので、リフレッシュしてみたい方はぜひ参加してみて下さいウインク